杉原杏璃、おじ様にナンパされる…無防備すぎるプライベートに心配の声

160628_sugihara_tp.jpg※イメージ画像:杉原杏璃オフィシャルブログ「Chu!」より

 人気グラビアアイドルの杉原杏璃(34)が、自身のブログで“ナンパ”されたことを報告して話題になっている。

 26日、杉原は「スーパーでナンパなのかな?」と題してブログを更新。記事によると、帰宅途中にスーパーに立ち寄ったところ、見ず知らずの男性から「誰か探してるの? 一緒に買い物しよー」と声をかけられたという。杉原は「今日は大丈夫でーす」と断ったようだが、このエピソードを聞いたネット上のファンからは、「そんな可愛い断り方したら、ますます相手が図に乗っちゃうよ」「変な人には気を付けてくださいね」など心配の声が寄せられることとなった。

 その一方で、掲示板サイトなどでこの話題が取り上げられると、「確かに杉原杏璃って声をかけやすそう」「ナンパされやすいタイプなんだろうな」といった指摘が相次ぐことに。杉原は先日出席したイベントで「そろそろ結婚相手を探したい」「誰でも歓迎です」と話していたが、リップサービスとはいえ、その彼氏募集宣言が無防備なイメージにつながってしまったのかもしれない。

「杉原さんはナンパしてきた男性のことを『おじ様』と表現しており、内容から察するに彼女のファンではなさそうです。となると、軽い感じで声をかけられたことになります。女性タレントの中にはプライベートでは一般人に近寄りがたい雰囲気を与える人もいますが…。今回のナンパエピソードからはそんな身近さも感じますので、それがネットユーザーに『オレにも手が届きそうだ』といった思いを芽生えさせた気がします」(ネットライター)

men's Pick Up