注目の若手女優・芳根京子、福士蒼汰ファンから不満の声…ブレイク前夜に思わぬ落とし穴!?

160620_yosine_tp.jpg※イメージ画像:芳根京子オフィシャルTwitter「@YoshineKyoko」より

 今月25日と26日の2夜連続で放送されるスペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(フジテレビ系)に出演する女優・芳根京子(19)に対して、主演を務める福士蒼汰(23)のファンから「また共演するの?」「もう十分なんですけど…」などと嫉妬と不満の声が寄せられてしまっている。

 芳根と福士は、現在放映されているアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」のCMで兄妹役として出演中。さらにドラマでの共演が続くとあって、福士ファンはヤキモキしているようだ。といっても、これまで2人に熱愛報道が流れているわけでもない。福士のファンが考えすぎという気もするが…。

「福士ファンにとっては、芳根がTwitterのヘッダー画像に『三ツ矢サイダー』のCMの一コマらしき、福士とのツーショット画像を使用しているのが気に食わないのでしょう。CMの設定上では兄妹役ですが、この画像を見ただけでは、そんなこと分かりませんから、『え、付き合ってるの?』『プライベートの画像、載せちゃって大丈夫なの?』と、勘違いしてしまう人も少なくないようです。そんなこともあり、芳根は必要以上に福士ファンから目の敵にされ、『ヘッダー画像、削除して!』『蒼汰君の事務所に許可もらったの?』などと、イチャモンをつけられてしまっている」(芸能関係者)

 福士ファンの批判の声を尻目に、芳根の女優業は順調そのもの。以前から業界内では“オーディション荒らし”と呼ばれて知名度があったのだが、10月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインの座を獲得したことで、「ブレイク間違いなし」と言われている。

men's Pick Up