さすがの透明感! 注目女優・芳根京子、三ツ矢サイダーCMで美少女ぶりを発揮

160404_yosine_tp.jpg※イメージ画像:アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」特設ページより

 先月末にスタートしたアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」のCMに出演する女優・芳根京子(19)の「透明感がハンパじゃない」と話題になっている。

 俳優の福士蒼汰(22)とタレントの高田純次(69)も出演している同CM。現在放送されている「走る兄」篇では、海岸を全力で走る福士を遠くで眺める芳根が、「お兄ちゃんどうして走ってんの?」とサイダーを飲みつつ父親役の高田に問いかけるところから始まる。その後高田が「走りたくなっちゃうんだよなぁ、あのころって…」と穏やかに呟くと、「私も走りたくなってきた!」と芳根も駆け出すという内容だ。また、「澄みきるグレープ」篇は、サイダーを口に含んだ芳根が「すっごいグレープ」ともらし、それに対して福士が「何グレープって?」と聞き返す兄妹バージョンだ。

 晴れた海辺の町を舞台に娘と妹を好演する芳根には、ネット上の視聴者からも「清涼感がハンパない!」「きょんちゃん(芳根の愛称)が可愛すぎる」「見ているだけで気分が爽やかになる」と絶賛コメントが寄せられている。美少女然とした芳根のルックスがCMの好感度も高めているようだ。

 三ツ矢サイダーのCMシリーズといえば、96年にNTTドコモのCMでブレイクした広末涼子(35)が97年に、01年にメジャーデビューして一躍人気アイドルになった松浦亜弥(29)が02年に起用されるなど、注目の若手を起用することがある。13年に女優デビューした芳根も、昨年に『踊る大捜査線』シリーズを手がけた本広克行監督による青春映画『幕が上がる』に出演し、TBS系の連続ドラマ『表参道高校合唱部!』で初主演を務めて注目度を上げた。芳根も大型新人として制作担当者の目に留まったのかもしれない。

men's Pick Up