セレブエピソードを連発したハーフモデル・斉藤アリス、“キャラ変更”でブレイクを狙う!?


 昨年2月から3月にかけて、女性たちが海外を旅するドキュメントバラエティー番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(日本テレビ系)に出演していた斉藤。その際、ほかの女性メンバーに対しての強気な発言や、クルージング中に泥酔した挙げ句、嘔吐してしまい迷惑をかけるなどの行動が目立ち、視聴者から批判が続出したという過去があるのだ。

 しかし、今回の『今夜くらべてみました』出演では強気な一面は見せず、お嬢様であることをことさら強調していた。

「『今夜くらべて…』は、このところセレブキャラを推していますね。2月と3月には、旧華族家のセレブ大学生・SHOUTAさん(21)を取り上げていますが、高級外車を乗りまわしブランド品を爆買いする姿には、『見ていて気持ちいいくらいのセレブぶり』『結局親のすねかじり』と賛否ありました。その後、彼は『バイキング』(フジテレビ系)や『サンデージャポン』(TBS系)などの番組にも出演することになりました。

 セレブキャラ自体はさほど珍しくないものの、庶民には考えられない暮らしぶりは、インパクトや話題性が抜群なのでテレビ映えします。斉藤さんも『ウーマン…』に出ていた時のような強気キャラではなく、自分が育ってきたありのままの環境がネタになるセレブキャラへ転向しようとしているところなのかもしれません」(芸能ライター)

 斉藤が所属する「エイジアプロモーション」には、炎上セレブキャラとして世間を騒がせた大沢ケイミ(22)がいる。このところ大沢のメディア露出は少なくなっているが、それに代わる新セレブキャラとして斉藤はブレイクできるのだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up