池田エライザ、初主演ドラマ決定で勢いが止まらない…セクシーとオシャレを両立する稀有な存在に

20160401izaTP.jpg※イメージ画像:池田エライザInstagram(@elaiza_ikd)より

 モデルで女優の池田エライザ(19)の勢いが止まらない。

 10代の女の子から絶大な支持を集めるモデルであると同時に、そのキュートでセクシーなルックスによって男性人気も沸騰。さらにブレイクの決定打となると目される初主演ドラマ『SHIBUYA零丁目』が4月2日からフジテレビオンデマンドで配信、再編集版が4月23日にフジテレビで地上波放送されることが決定した。

 同ドラマは恋人のオギト(村上虹郎)に振られたことで死を決意し、自殺の方法をライブ配信で募集するハル(池田)を中心に渋谷の若者たちがたくましく生きる姿をドキュメンタリー風に描く異色作。死ぬことでオギトの特別な存在になれると信じるハルとともに「自殺計画」を練るレイ(オカモトレイジ)が絡み、若者の浮遊感や虚無感が描かれる。これに池田のファンからは「待ってました!」「エライザちゃんのドラマ楽しみすぎる」などとネット上に歓喜の声が寄せられている。

 池田は昨年公開された『映画みんな!エスパーだよ!』で新ヒロインに抜擢され、パンチラ連発のセクシー演技に体当たりで挑戦。監督を務めた園子温氏が「今後とっても業界を揺るがすとてつもない存在になるだろう」と絶賛した。

 これまで満島ひかり(30)や吉高由里子(27)らを女優開眼させてきた園監督がベタ褒めしたことでブレイク確実と騒がれ、昨秋に放送された深夜ドラマ『JKは雪女』(TBS系)では「ほぼ裸エプロン」状態という刺激的な姿でファンを魅了。人気少女コミックを原作にした映画『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開予定/廣木隆一監督)出演も決定し、そして今回の初主演ドラマと人気女優への階段を駆け上っている。

men's Pick Up