脊山麻理子の美脚に橋本マナミの豊満バスト…衣装もトークも過激な異色ニュース番組

160329_newsjosi02_tp.jpg※イメージ画像:DHCシアター『女は悩まない 女の世直し ニュース女子』オフィシャルサイトより

 水曜深夜に放送されていたTOKYO MXのトーク番組『女は悩まない 女の世直し ニュース女子』が、4月から『ニュース女子』となって月曜夜10時に進出する。

 この番組は、日本を代表する論客たちが時事問題を丁寧に解説するというもの。これだけならよくあるニュース系のバラエティと変わりはないが、スタジオで展開される刺激的なトークは「地上波とは思えない」と話題の番組だ。

 MCを務めるのは『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)などに出演する中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏。彼を中心に、コラムニストの勝谷誠彦氏や経済産業相の元官僚でバラエティ番組などでも活躍する慶応義塾大学大学院教授・岸博幸氏などがコメンテーターとして出演し、アツいトークで社会問題をぶった斬っている。

 ただ、扱うテーマは堅いもののスタジオは華やかな雰囲気。というのも、番組テーマには“大人の社交場”があり、聞き役として多くの美女たちが出演しているのだ。

 毎回変わるゲストには、女医でタレントの西川史子(44)をはじめ、人気グラビアアイドルの杉原杏璃(33)や橋本マナミ(31)などが出演。元・日本テレビアナウンサーの脊山麻理子(35)なども頻繁に顔を出しており、露出度の高いドレスを着て大人の魅力で番組を盛り上げる。

 昨年12月に放送された回では、女性ゲストたちがミニスカのサンタコスプレで登場。橋本が豊満なバストの谷間を惜しげもなく披露すれば、脊山も自慢の脚線美で対抗するなどセクシーショットを連発し、ネット上の視聴者から「男性陣が羨ましすぎる」「素敵な美女がそろっている」とニュース番組とは思えないコメントが寄せられた。

men's Pick Up