一夜限りのモー娘。メンバーになった松岡茉優、オタも認める「ハロプロ愛の深さ」

20160323okodawariTP.jpg※イメージ画像:『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』テレビ東京公式サイト内番組表より

 女優の松岡茉優(21)が20日、パシフィコ横浜で行われたハロー!プロジェクトのコンサート「Hello!Project ひなフェス2016」に、モーニング娘。’16(以下、モー娘。)の一員として出演した。

 松岡はコンサートの中盤に登場。現在、モー娘。のリーダーを務める譜久村聖(ふくむら・みずき/19)に「スペシャルメンバー」として紹介された松岡は「まゆまゆ」としてセンターポジションにつき、メンバーと共に『One・Two・Three』を歌い上げ、見事なダンスで会場を盛り上げた。

 ファンにとって大きなサプライズとなった松岡の“モー娘。加入”は、4月8日スタートの新ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)との連動企画。このドラマは、「松岡茉優」役を演じる松岡と、その親友「伊藤沙莉」役を演じる伊藤沙莉(21)が、他人には理解できない趣味や特技を持っている「おこだわり人(びと)」にインタビューを行いながらストーリーを展開するフェイクドキュメンタリーだ。詳細は不明ながら、劇中にはモー娘。の現役メンバーだけでなくOGも登場することが明らかになっており、ステージに立つ松岡の姿は最終回で放送される予定だ。

 松岡は、以前からモー娘。の大ファンを公言している。そのきっかけとなったのは、松岡が出演した2013年のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。この作品でアイドルグループ「GMT48」のリーダー・入間しおりを演じた彼女は、役作りのためにアイドルを研究し、その際に目にしたモー娘。のパフォーマンスに魅了されたという。

men's Pick Up