「想像以上の可愛さ」 松下奈緒、新ドラマの役作りでショートカットに!

160307_matusita_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』オフィシャルサイトより

 4月スタートの連続ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)で主演を務める女優・松下奈緒(31)の“イメージチェンジ”が話題になっている。

 原作は女性を中心に人気を集める4コマエッセー漫画で、飾り気がなく親近感がわく内容だ。松下は、34歳にして女子力ゼロで結婚願望のない女教師・立木早子(たつき・はやこ)を演じる。

 恋愛に無頓着な女性が結婚に向けて奮闘するこの物語には、貫地谷しほり(30)や佐藤仁美(36)といった30代女優も登場。そのほか、松下の父親役に尾藤イサオ(72)、先輩教師役には八嶋智人(45)が起用されており、個性あふれるキャストによるドラマはユーモラスな内容になるという。

 そんなドラマで松下が演じるのも3枚目キャラ。解禁された情報によると、食べることが大好きで酒豪の体育会系女子という設定で、ネット上のファンらは「笑顔を弾けさせる姿が楽しみ」「背が高いから豪快な役は似合いそう」と期待を膨らませている。

 さらにもうひとつ話題になっていることがある。松下は、新ドラマに挑戦するにあたってロングヘアーをバッサリカットして、多くのファンを驚かせたのだ。

men's Pick Up