佐野ひなこ、ショートカット姿に賛否! 地味すぎる姿にファン動揺!?

160121_sano_tp.jpg※画像:佐野ひなこ公式Twitterアカウント「@hinachimuu」より

 モデルで女優の佐野ひなこ(21)に賛否が巻き起こっている。

 19日、佐野は自身のTwitterで黒髪ショートにイメージチェンジした姿を公開。本人自ら「大変身」とツイートしたところ、「びっくりした~」「一瞬誰かわからなかった」とフォロワーの注目を浴びた。

 このことがニュースサイトなどで伝えられると、ネットユーザーたちも素早く反応。さまざまな「まとめ系サイト」に画像が転載されると、可愛らしさが増したとして称賛の声が相次いだ。

 佐野は、深田恭子(33)主演の連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)に出演するため、役づくりとして髪型をチェンジ。累計100万部を超える同名漫画を原作としたドラマは、初回から深田のキュートな姿で話題を集めた。第2話から登場した佐野は、深田が就職した会社の同僚役を演じるが、メガネをかけた黒髪ショート姿の彼女もまた今後のストーリーを盛り上げてくれそうだ。

 その一方で、これまでのイメージを大きく覆した姿には違和感の声も。Twitterなどには、「普通に可愛いけど、さのひなっぽくない」「大胆すぎて驚きの方が大きい」などのコメントがあり、動揺するファンも多い。

 佐野といえば、昨年出演した連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)で演じた“ミサミサ”こと弥海砂役が原作ファンから猛烈な批判を浴びたこともあった。ネット上では「ブサブサ」という、ひどすぎる蔑称で呼ばれたこともあり、男性人気の急落が危惧されたが…。

men's Pick Up