元アイドリング!!!の後藤郁、正統派美少女の芸能界復帰にファン歓喜!

160302_gotou_tp.jpg※イメージ画像:後藤郁DVD『風かおる~middle of a dream~』イーネット・フロンティア

 6月に東京・六本木にて上演される舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016』に、アイドリング!!!の元メンバーである後藤郁(ごとう・かおる/20)が出演することが発表され、多くのファンから喜びの声が上がっている。

 あらゆる分野の超一流高校生を集めた学校で繰り広げられる人気ゲームソフトの舞台作で、“超高校級のアイドル”を演じる後藤。元アイドルが舞台に挑戦することは珍しくもないが、彼女は14年6月のアイドリング!!!卒業以降、芸能活動休止中だった。

 そのため、ネット上のファンからは、「まさに適役!」「待っていました」などのコメントが殺到。久しぶりに公の場に戻った後藤を目にしたファンらは盛り上がり、大手掲示板に関連スレッドを立ち上げて歓迎の声を響かせているのだ。

「後藤さんといえば、アイドリング!!!に在籍していた11年にも活動を休止したことがあります。その理由は“親の体調不良”と発表され、4カ月ほど大分県の実家に戻っていました。その後復帰したのですが、14年5月に突然卒業を発表してファンを驚かせた。それもまた“家庭の事情”によるものだと言われています。こうした経緯があるため、多くのファンは『もう復帰は難しい』と思っていたようです」(ネットライター)

 活動再開を聞いたファンが歓喜するのも無理はなさそうだ。さらに、復帰の状況がファンの喜びを倍増させたという。

men's Pick Up