芸人仲間に熱烈アピールされる女芸人・横澤夏子、モテのヒミツはネタにあり!?

160219_yokosawa_tp.jpg※イメージ画像:横澤夏子オフィシャルTwitterアカウント「@45sawa72」より

 今月14日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、2015年の『M-1グランプリ』王者であるトレンディエンジェル・たかし(30)から愛の告白を受けたお笑い芸人の横澤夏子(25)。

 横澤は、昨年末の大型特番『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で優勝するなど、ネタのクオリティの高さからブレイク間違いなしと言われている。ルックス的には、顔が大きすぎるとイジられるシーンも見かけるが、いわゆる“ブサイク芸人”ではない。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「ホントはイイ女GP」に参加した際には、田村淳(42)から女性らしい一面を持っていると絶賛されたこともあった。

 その横澤に対して、たかしは『行列~』の中で「真剣に付き合ってください」と告白。プライベートでも遊ぶことがあるというふたりの仲の良さはファンの間では有名で、ネット上には交際しているとのウワサもあったのだが…。横澤はあっさり「ごめんなさい」と答え、さらに「絶対にハゲは嫌」と追い打ちをかけた。

 この公開告白に、ネット上には「横澤夏子、面白い!」「自信に満ちあふれている横澤みたいになりたいわ~」などと賞賛するコメントが相次いだ。一方のたかしには、「フラれたのにノーダメージ装っている感じがする」「ヘラヘラしすぎ」といった辛辣な声が。以前たかしは、テレビで一年間同棲した女芸人・わたなべるんるん(23)をこっぴどく振った過去があり、今回逆パターンとなったことで「それ見たことか」と感じた人も多かったようだ。

men's Pick Up