NMB48・渡辺美優紀の「今からラブホテル行かない?」発言にファンから批判

20160121milkTP.jpg※イメージ画像:「LARME(ラルム)020 2016年3月号」表紙:渡辺美優紀/徳間書店

 NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(22)が、19日深夜に放送されたラジオ番組『NMB48のTEPPENラジオ』(MBSラジオ)に出演。ある過激な発言にファンが動揺する事態が起きている。

 番組では、渡辺がNMB48のドラフト1期生メンバー・須藤凜々花(19)と「モテ期」をテーマに対決。「モテたいモテたいと言っていたら、ついにあなたに究極のモテ期が到来! しかも1日だけ恋愛禁止が解除されました。どうする?」というお題が出された。共感できる回答をした方が勝者となり、敗者は翌週に一発ギャグを披露しなくてはならないというルールだ。

 これに渡辺は「吉田くん、上西くん、山本くん、須藤くん、みんなして一気にLINEしてきて疲れちゃう。月曜日から日曜日まで7日間あるし、全員1日ずつ…」と回答しようとしたが、モテ期は「1日だけ」という設定。思い直した渡辺は「全員一緒に呼んじゃおう。みんな、お待たせ~。今からラブホテルに行かない?」と直球すぎる発言。「乱交」願望があるかのような衝撃の回答だった。

 喋っているうちに照れ始めた渡辺は「行き当たりばったりで…ラブホテルとか言っちゃってごめんなさい」と謝罪。しかし、これを聞いていたファンたちは動揺し、以下のようなコメントがネット上に寄せられた。

「自分はみるきー推しだけと、こういうことはあまり言わない方がいいと思う」
「読モ軍団をたくさん呼んでコロコロしまくるのか?」
「ホテル事件でウワサされてたことそのままじゃん(笑)」
「モテ=セックスに思考が直結するのはアイドルとしてちょっとなあ」

men's Pick Up