本田翼、ゲーマー人気爆上げ! 女優業ではシリアス路線に期待

160116_honda_tp.jpg※イメージ画像:本田翼オフィシャルブログ「ばっさーんち。」より

 年明けに公式Instagramを開設し、ファンを喜ばせたモデルで女優の本田翼(23)。すっぴんショットや寝起き画像を次々と投稿し、プライベート感あふれる姿でファンを魅了しているが、最近ではキュートなルックス以外でも話題を集めた。

 本田は、13日に開催された人気ゲーム『ドラゴンクエスト』の30周年プロジェクト発表会にゲストとして出演。10歳のころから同ゲームをプレイし始め、「朝起きて18時間プレイしたこともある」と語ったほか、好きなキャラクターを聞かれ、モンスター名の「スライムナイト」ではなく、プレイヤーの仲間になったときのキャラクター名である「ピエール」と回答し、ゲーム関係者を驚かせた。

 また同ゲームの魅力について、「物語に“終わりがある”というのが好き。最近(のゲームはオンライン対応になっているため)ずっと続いていくものが多いな、と思ってまして…。RPGにはエンディングを作っていただけたら」と、昨今のゲーム事情を交えて堂々とコメント。そんな本田の言葉にネット上のゲーマーたちも、「正論すぎる」「ドラクエの制作スタッフに入ってほしいくらい」「ドラクエ愛にあふれた意見だな」と賛同を寄せた。

 過去に出演したバラエティー番組でも、2時間でも空けば気分転換にゲームすると語り、好きな作品についての話題では嬉しそうな笑顔を浮かべていた本田。そんな彼女のゲームに対する熱の入れようは、「にわかファン」といったレベルではないと評判を集めたこともあった。今回、国民的ゲームといえる『ドラクエ』にも精通していることが判明し、改めてゲームファンを唸らせたといえそうだ。

men's Pick Up