木村文乃、不機嫌顔のインスタ画像で話題に! わかる人にはわかる姿で感謝を表現

151219_kimura_tp.jpg※イメージ画像:木村文乃・公式Instagramアカウントより

 女優の木村文乃(28)が自身のInstagramにアップした画像が話題を呼んでいる。

 木村は、今月15日に最終話を迎えた主演連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)に寄せられたファンからの応援メッセージに感謝を述べつつ、1枚の写真を投稿。「愛される作品に携わることが出来てわたしとっても幸せ者です」と綴りながら、ツインテールにおでこを出した女子高生姿をアップした。

 この写真がニュースサイトなどで取り上げられると、瞬く間にネットに拡散され、「いつもと雰囲気違うけど可愛すぎてぶっ飛んだわ」「おでこがステキ」「美人はどんな格好しても似合いますね」といった絶賛コメントが相次いだ。

 ただ、写真の中の木村はどこか不機嫌そうな表情でもあり、「なんでこんな仏頂面なの」「ドラマを見ている人に感謝って言っている割に顔が怖い」などのコメントも。もう少し笑顔の方がよかったのではないかという意見もあるようだ。

「『サイレーン』では、シリアルキラーに扮した菜々緒さん(27)のホステス姿やランジェリーなどのセクシーな衣装や、長い手足が存分に生かされた華麗なアクションに大きな注目が集まりましたが、木村さんも負けていませんでした。主演の松坂桃李さん(27)と仕事では同僚で私生活では恋人という設定だったため、タイトなパンツルックの“できるオンナ”から、一転して部屋着はゆったりとした胸元もあやういラフなものだったり、ドラマ後半では監禁されてコスプレショーみたいな展開があったりと、シリアスなドラマでしたが、とにかく衣装的にも物語的にもさまざまな変化があって面白かった。

 今回の木村さんのInstagramの画像は、ドラマを楽しんだ人にはタマらないものだったハズです。というのも、彼女の女子高生姿はドラマの核心をつくもので、その表情もまた物語の根幹を表している。木村さんは写真と同時に投稿したコメントの中で『諸悪の根元』(原文ママ)と書いていましたが、これもドラマを見ている人には伝わるものですからね」(ネットライター)

 一部のニュースサイトは「木村文乃の不機嫌JK姿が可愛すぎる」などと伝えているが、そこにはファンに対する木村の深い思いがあったようだ。それだけドラマ自体にも手ごたえを感じたのだろう。

men's Pick Up