菜々緒、イメージとは異なる素顔…悪女らしくない一面にファンも驚き

151214_nanao_tp.jpg※イメージ画像:菜々緒『FOUR O‘CLOCK』イーネット・フロンティア

 ここ最近“悪女キャラ”がすっかり定着した女優の菜々緒(27)が、14日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、イメージとは少し異なる素顔を明かした。

 菜々緒は、話題の人物をタイプ別に分類するコーナー「めざま診断」に登場。このところ「肉食系」や「草食系」といった言葉が流行っているが、それらに「猫系」や「クリーミー系」といった番組独自のタイプを新たに加えた心理テストに挑戦した。

 診断の前に、自分では何系になると思うのかと質問された菜々緒は、「へだたりなく物事に対することができるので雑食系かな」と予想。見た目から「とっつきにくそうと言われることがある」と自嘲しながらも、フランクな性格であることをアピールした。

 その後の心理テストの中で、「浮気されたらどうする?」と質問された菜々緒は、自ら過去の恋愛エピソードを告白。以前付き合っていた彼に浮気をされたが、好きだから黙っていたことがあると明かした。だが、ある日、理不尽なことが起こった際に、「アンタ、知ってるよ私。浮気しているでしょ?」とドラマのセリフのようなことを口走ったという。

 菜々緒の迫力のある言葉を聞いた番組司会者の加藤綾子アナ(30)は、悲鳴に近い声を上げて目を丸くしたが、浮気に気づきながらも交際していたことのほうが視聴者には想像できなかった様子。放送中からTwitterなどには、「菜々緒って意外と耐えるタイプなんだ」「浮気されたら即、別れそうなのに」といった声が寄せられた。

men's Pick Up