菜々緒、イメージとは異なる素顔…悪女らしくない一面にファンも驚き


 現在放送中の連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で美しい連続殺人犯を熱演している菜々緒。その悪女ぶりは主演の松坂桃李(27)を圧倒しているとも言われており、ますます彼女の悪女イメージは強まりつつある。auのCMシリーズでもツンデレ乙姫役がハマりすぎと評判だが、そんな彼女の悪女らしくない一面に驚いた人も多かったようだ。

 それでも、コーナーの途中で自らの悪女イメージに対して質問された菜々緒は、「全然(イヤだとは)思わないですね」とあっさり答えていた。その理由は、「街で『おい、菜々緒』って変なちょっかいを受けなくて済むから」とのことで、そのイメージがプライベートではプラスに働くこともあると話した。

 だが、最終的な診断結果は自分の予想通り「雑食系」で、悪女というよりは誰とでも仲良くなれるタイプと言われた菜々緒。それを聞いた彼女は照れるように大きな口を開けて笑うのだった。

 来年の1月16日スタートの連続ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)で、主人公の怪盗を追う捜査班の刑事役を演じることが発表されている菜々緒。『サイレーン』では連続殺人犯を演じていることから、真反対の役に挑戦することになる。この配役に対して一部のファンからは不安の声も上がっているが、かつて出演したバラエティ番組で「キレイと言われるより面白いと言われたい」と話していた本人とすれば、いろいろな表情でファンを驚かせたいとの気持ちも強いだろう。

 『サイレーン』で極めた悪女から一転して刑事役、気が強そうに見えて浮気にも健気に耐える恋愛事情など、常にするりと世間のイメージをかわす菜々緒。さて、次に彼女が手に入れるイメージは一体…。
(文=kamei)

men's Pick Up