めざましアナ・高見侑里、無防備な仕草に「エロい」の声! キュートな笑顔とマニアックな“趣味”で視聴者を魅了

151202_takami_tp.jpg※イメージ画像:『高見侑里 2016年カレンダー 壁掛けB2』トライエックス

 フリーアナウンサーの高見侑里(28)が、1日深夜放送のトークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、男性ファンの間で「妙にエロい」と話題を集めている。

 「セント・フォースな女 第2弾」というテーマで、多くの女性キャスターを束ねる芸能事務所のセント・フォースが特集された今回の放送。高見のほかにフリーアナの杉崎美香(37)と小林麻耶(36)も出演し、セント・フォース在籍のタレント約120名に対して番組が行ったアンケートをもとにトークが展開された。

 「彼にやってほしい職業」の第一位は会社員で、「ミスコン受賞者の人数」は準ミスも含めれば27名もいることなど、さまざまなことが明らかになる中、高見は天然の魅力を発揮した。

 自身の趣味について話を振られた高見は「奈良漬」と発言。漬物を作ることが趣味なのかと思いきや、「奈良漬を上唇の上の歯の間に挟んで、少しずつ味わって食べるんです」と不可解な説明をして共演者を困惑させた。実際にスタジオに奈良漬が用意されると、高見は独自の食べ方をレクチャーすることに。そして、薄切りにされた奈良漬を頬張り、口の中をモゴモゴと動かしながら所定の位置に持っていき、「上唇と上の歯の間」に挟まると「入りました!」と満足げな笑顔を浮かべるのだった。

 高見は嬉しそうに微笑んでいたが、共演者らにはあまり理解できなかったようで、リアクションも中途半端に。そのまま次のトークに移ったが、ネット上の視聴者からは、「なんだかエロいな」「奈良漬になりたいかも」「天然系だけど、ちょっとエロい感じもする」といったコメントが上がっており、高見の独特な雰囲気にエロスを感じた人もいたようだ。

men's Pick Up