月9でBL用語連発! 高梨臨、控えめ女子から豹変してテンション高い腐女子を熱演


「正統派なルックスから、ドラマなどでは美少女然とした役に起用されることの多い高梨さんですが、バラエティ番組に出演した際には、そのイメージとは少し違う一面を見せています。以前出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、『ぬいぐるみの歩く練習をしている』と発言して天然キャラを思わせるトークを展開し、さらには無類の将棋好きといった顔ものぞかせていましたね。高梨さん自身が、ドラマの役と同じ腐女子的な要素を持っているかはわかりませんが、意外な一面を隠し持っているという意味では似ていますので、それが熱のこもった演技にも反映されたのかも」(芸能ライター)

 第3話では、冒頭に紗栄子(28)が背中をあらわにしたセクシーな姿を披露したり、後半で石原のキスシーンがあったりしたが、いずれもあっさりとした演出であまり話題になっていない。平均視聴率も10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、これまで12%台を記録していたが若干下降してしまった。

 そんな中、視聴者からは高梨が演じるキャラクターを主人公にしたドラマを見たいとの声がチラホラと上がっている。BL好きを熱く語った後に、「30歳近いのに男と付き合ったことないBL好きの腐女子なんて引くよね…」と切実な表情で語ったシーンが、多くの視聴者の心をつかんだようだ。ストーリーを大幅に変更するようなことはないだろうが、そんな視聴者の声が制作サイドに届けば、高梨の出番が増えることになるのかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up