最上もがだけじゃない! アイドル界に台頭する新たな勢力“金髪ショート”の美少女たち

 アイドルの定番といえば、「黒髪・ロングヘア」で清楚な雰囲気を醸し出す美少女を思い浮かべる人も多い。しかし最近では、そのアイドル界にじわじわと新たな勢力が台頭してきているようだ。それが「金髪・ショートカット」という、これまでの王道スタイルとは、がらりと異なるビジュアルのアイドルたちだ。

 この金髪アイドルの先駆け的な存在といえるのが、メンバー全員がオタク的要素を持った女の子たちで構成されたアイドルユニット・でんぱ組.inc(以下、でんぱ組)の最上もが(年齢非公開)である。

 「金色の異端児」というキャッチフレーズとともに、2011年にグループに加入した最上。金髪にショートカットというビジュアルと、引きこもりのネットゲーマーだったという過去を持つ異色のアイドルとして、現在のアイドル界をにぎわすひとりである。注目度が高まるとともに、Eカップといわれるバストとスレンダーな美脚を武器に、雑誌のグラビアなどで活躍し、いわば“金髪アイドル界”のトップに立っているといっても過言ではない存在だ。

 そんな最上の影響からか、最近では金髪アイドルが急増中。たとえば、アイドルユニット・プティパのメンバーの篠崎こころ(22)も、そのひとりである。

men's Pick Up