最上もがだけじゃない! アイドル界に台頭する新たな勢力“金髪ショート”の美少女たち


 講談社主催の新進気鋭のアイドルや女性タレントを発掘するオーディション『ミスiD2015』のファイナリストに選ばれて注目を集めた篠崎。「金髪クソ野郎」というアイドルらしからぬキャッチフレーズを掲げ、過去にはAKB48のオーディションを受けて落選したというエピソードも。アイドルと並行しDJとして活動するほか、最近では原宿系ファッションを中心に取り上げる雑誌「Zipper」(祥伝社)のレギュラーモデルに起用され、同世代の女子からも熱い視線を注がれている。

 さらに、もうひとり注目すべき金髪美少女といえば、アイドルユニット・妄想キャリブレーションの胡桃沢まひる(くるみざわ・まひる/21)だろう。妄想キャリブレーションとは、でんぱ組の妹分的なユニットとして目下知名度上昇中のアイドルグループ。中でも胡桃沢は、現メンバーで唯一結成当時から在籍しており、リーダー的存在で高い人気を誇る。過日行われたファン参加型のイベント『妄想大運動会』では、見事な運動神経を披露して初代女王に輝き、改めて多くのファンを魅了した。

「派手な金髪に目が行きがちですが、当然ながら彼女たちはルックスも抜群。ただ、“金髪ショート”という、ある意味で挑戦的なスタイルをとっている点が、男性だけでなく若い女性からも支持されているようです。やはり、金髪というのは一般の女性ではなかなかマネのできない髪型なので、憧れを抱く人が多いのかもしれませんね。

 しかし、ひときわ目立つビジュアルである一方で、アイドル戦国時代と言われている昨今では、似たような見た目となると“二番煎じ”と言われかねません。すでにネット上では金髪アイドルの増加を指摘する声が上がっていますから、今後さらに新たな逸材が出てくるかは微妙なところです。それゆえ、今注目を集めている金髪アイドルたちは、“先行組”としてさらにスポットを浴びることになると思いますがね」(アイドルライター)

 続々と現れる金髪ショートの美少女たちであるが、ビジュアルに負けない強い個性や才能をどのように発揮していくのか、それが今後の活躍のカギを握ることになりそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up