渡辺麻友、ファンの間で囁かれる鼻の違和感…「整形モンスター」騒動がブーメラン!?

 AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友(21)に、まさかの整形疑惑が噴出している。

 渡辺は現在放送中の缶コーヒー「ワンダ エクストラショット」のCMに出演しており、糖質ゼロの同商品の魅力をアピールするために「ねぇ、ケーキ買って」と男性におねだりする姿が好評。ところが、このシーンで渡辺の鼻に違和感を抱く視聴者が続出。ネット上では整形を疑う以下のような声が上がっている。

「鼻のふくらみがおかしい」
「まゆゆもお顔イジったのかな」
「小鼻形成の跡に似てる」
「整形モンスターが完全にブーメラン」

 渡辺といえば、昨年10月にInstagramの「裏アカウント」が流出。宝塚歌劇団の女優とのツーショット写真をネットに投稿したHKT48の宮脇咲良(17)に対して「はい殺意」「現役載せていーんだ…」などと怒りのコメントをしていた。現役タカラジェンヌはSNSに出演禁止というルールがあり、それを破った宮脇を攻撃するかのような言葉だった。

 続けて男言葉で「俺は断然はるっぴ派」と、宮脇と同じHKT48・兒玉遥(19)の名前を上げた渡辺。これに渡辺に近しいと思われる別の人物から「さくらたんもはるっぴも整形モンスター」というコメントがつけられ、そのスクリーンショットがネット上に拡散されていた。

 一時は「整形モンスター」発言が渡辺の言葉と誤解され、宮脇との間に深刻な亀裂が入ったとも報じられた。だが、同年11月に発売されたAKB48のシングル「希望的リフレイン」でダブルセンターを務めるという事情もあり、渡辺が本人に謝罪して事態を収拾したといわれている。

 もはや過去のこととしてファンからも忘れられていた「整形モンスター」騒動だが、それがブーメランとなって渡辺に降りかかってきたともいえる。

men's Pick Up