熟女河童、四ツ谷に現る!! 鬼才・バクシーシ山下監督の最新作は「AV×河童」の妖怪ドキュメンタリー!

kappa_01.jpg『実録 妖怪ドキュメント 河童伝説』を手に持つ熟女河童のユミさんとバクシーシ山下監督

 
 9月11日、ライブハウス・四谷アウトブレイクにて、『バクシーシ山下監督作品 納涼上映会』が開催された。バクシーシ山下監督といえば、言わずと知れたAV界の鬼才。これまでに、『ボディコン労働者階級』や『裸のランチ』など、数々のセンセーショナルな問題作を世に送り出し、既成の価値観を打ち破ってきた社会派ドキュメンタリーAV監督のさきがけだ。近年では、AVを通して社会を見つめたトークイベント『バクシーシ山下の社会科見学』を開催し、各方面から脚光を浴びている。

 今回のイベントでは、その山下監督が手がけた話題沸騰中の最新作『実録 妖怪ドキュメント 河童伝説』(センタービレッジ)を目玉にしたトークを展開。同作で主役(?)を務めた女河童も出席するとあって、多くのお客さんが詰めかけてチケットはソールドアウトとなった。

 この『河童伝説』は、伝説の妖怪として知られる河童を目撃したことがあるという人物(AV男優の花岡じった氏)を、取材班が訪ねるドキュメンタリー作品。しかし、山下監督が、ただの紀行番組や怪奇バラエティーノリの作品を撮るハズもなく、ムチャクチャな展開が待ち構えているのだ。

 今回は、特別に公開されたロングバージョンの予告編からその一端を紹介しよう。

 山奥に暮らすじった氏は取材班に向かって、「この山には女だけの河童族がいて、村の男たちがこれまでに何度も襲われている」という。そして、じった氏は、とっておきの映像があるといってSDカードに収められた動画を見せてくれるのだが…。

 その動画には、せせらぎが聞こえる渓流の近くで奇妙にうごめく全身緑色の生き物が映っているではないか! よく見れば、その生き物は頭に白い皿をちょこんとのせて、亀のような甲羅を背負っている。皿の下には長い髪が揺れ、胸のあたりには人間の女性と同じ乳房のようなものもついているようだ。これが噂の未確認生物である“女河童”なのか!? と取材班が色めき立つ。だが、その動画の中のじった氏は「世紀の大発見」に歓喜するどころか、見つけるやいなや嫌がる女河童を捕らえてレイプするのだった。精力絶倫なじった氏にとっては、女河童も「女」であることに変わりはないということらしいが…。

men's Pick Up