Perfumeが「iPhone6s」新CM出演の快挙! 悲願の全米進出成功の起爆剤になるか

20150911PTATP.jpg※画像:Apple YouTube公式チャンネル「iPhone6s」プロモーション映像より

 3人組テクノポップユニット「Perfume」が、米アップルのスマホ新機種「iPhone6s」(9月25日発売)の新CMに出演していることがわかった。

 3人が出演するCM動画は、9日(現地時間)に米サンフランシスコで開かれたアップルの発表会で初めてお披露目された。事前に明かされておらず、突然の大抜擢に日本のファンは大興奮。3人は約1分のプロモーション映像の中で新色ローズゴールドの「iPhone6s」で自撮りを披露しており、出演シーンはそれぞれ1秒ほどながら2回ある。

 ほんのチョイ役と侮ることなかれ、これは日本の芸能界にとって快挙。これまで日本向けにローカライズされたCMで宮藤官九郎(45)らがナレーション出演するなどしたことはあったが、今回のプロモーション映像は全世界共通のものだ。

 この映像には女優で歌手のセレーナ・ゴメスやコメディ俳優のビル・ヘイダーらも出演しており、世界のスターと肩を並べることになった。所属事務所によると、「iPhone」のCMに日本人アーティストが出演するのは初になるという。

 ネット上の日本のファンからは「一瞬だけどスゴイ!」「新機種よりサプライズ」などと驚きの声が上がっており、さらには「絶対にPerfumeと同じローズゴールド買う!」といった書き込みもあって早くも宣伝効果が生まれているようである。

 ほんの一瞬の出演ではあるものの、映像がワールドワイドに注目されるとなれば、Perfumeの宿願である「アメリカ進出の成功」にも弾みがつきそうだ。

men's Pick Up