NMB48・渡辺美優紀「浮気されても別れない」発言にファン総ツッコミ! いまだ尾を引くコロコロ騒動

20150903mkTP.jpg※イメージ画像:渡辺美優紀「やさしくするよりキスをして(DVD付)」キングレコード

 AKB48グループのメンバーたちが、2日深夜に放送された討論バラエティー『僕らが考える夜』(フジテレビ系)で「浮気」について持論を披露した。

 「浮気されたら別れる?」というテーマでは、AKB48の加藤玲奈(18)が「私は別れる。そこで別れなかったら絶対またヤル」と真っ当な返答。同じAKBの木崎ゆりあ(19)は「パパに殴ってもらう。それでも直らなかったら別れます」と、コワモテで知られる父親に助力を頼むと語った。

 これだけなら普通すぎる印象だったが、HKT48のエース・宮脇咲良(17)は「別れるけどその前に…私が1回浮気します」と爆弾発言。すかさず司会の土田晃之(43)から「アイドルとしての発言でもダメ!」とツッコミが入ったが、宮脇は「じゃないと絶対分からないじゃないですか。また違う女の人と結婚した時に、そういうこと(浮気)しちゃったら可哀想だから」と説明。これに司会のHKT48・指原莉乃(22)が「1回、相手に悔しい思いをさせたいってことでしょ?」と補足した。

 さらに驚きの声が上がったのはNMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(21)の意見。渡辺は「私は浮気されても引かない、別れない」と断言し、出演者たちは驚愕。土田らは渡辺の考え方を否定し、ゲストのクリス松村は「ダメ! 自分が損するだけ!」と必死に諭していた。

 共演者たちが騒ぐのも無理はないが、アイドルファンは別の視点で見ていた人が多かったらしく、以下のような意見が上がっている。

「よく話を振れたなと思うし、それに答えるのも図太すぎる」
「これは経験談みたいなもんだしな」
「みるきーは怖いタイプだよ、トムが心配だ」
「もうコロコロ事件はなかったことになってるのか」
「みるきーは浮気される方じゃなくて浮気相手の方だった」

 ファンの頭に思い浮かんだのは、昨年3月に渡辺がイケメンモデルの藤田富(ふじた・とむ/23)とのお泊り愛をスクープされた騒動だ。

men's Pick Up