「なかなかの神回」 HKT48、宙づりヨガで“恥ずかしポーズ”を披露!

 5日深夜に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で、HKT48メンバーがちょっぴりセクシーな姿を披露した。

 この日の番組では、「美しい女性を目指して話題の美活に挑戦」と題した企画を放送。ロケのリーダーをHKT48の中でも美意識の高さはピカイチといわれる井上由莉耶(いのうえ・ゆりや/16)が務め、『第7回AKB48選抜総選挙』で17位に入ってアンダーガールズに選ばれた兒玉遥(18)、目標はグループ内のセクシー担当と公言する坂口理子(21)などが参加し、近ごろ女性たちの間で流行しているという美容活動にチャレンジした。

 メンバーが行ったのは、天井からぶら下げられたファブリック(大きな布)を利用して、空中に浮いた状態で器械体操やヨガなどの動作をする運動。「フライングヨガ」や「エアリアルヨガ」などと呼ばれ、モデルや女性タレントの中にも日ごろのダイエットに取り入れている人が多いという最新の美容トレーニングだ。

 さっそくフライングヨガ教室に向かった一行は、布にしがみつきながら軽いストレッチをし、初級編として布の中に身を投げ出すなど、まずは空中に浮くことに慣れるための動きを学んだ。しかし、見ている分には簡単そうだが、実際にやるとなるとなかなか難しいようで、浮いている状態をキープできないメンバーも。

 そんな中、おっとりとした性格でメンバーから慕われる渕上舞(18)は、思い切り布に飛び込んで見事なバランスをキープする。しかし、空中で真っ直ぐに伸びたカラダはうつぶせ状態で、布からふっくらとした丸みが浮かび上がってしまうことに。それを目にしたメンバーからも「舞ちゃんのおっぱいが…」との声がもれていたが、布にカラダを押しつけたことで胸のカタチをあらわにしてしまった。渕上はメンバーの言葉に慌てて布の中でカラダを起こしたが、ちょうど手の平におさまるほどのおっぱいは視聴者の目にも焼きついたことだろう。

men's Pick Up