石原さとみの豪快で男前すぎる素顔! “きっぷの良さ”は和田アキ子ゆずり!?

150731_isiharasatomi_hon.jpg※イメージ画像:『mina(ミーナ)2015年9月号』主婦の友社

 女優の石原さとみ(28)が、30日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した。石原は、8月1日公開の話題作『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で共演する三浦春馬(25)、水原希子(24)とともにスタジオに登場。番組内で紹介された密着VTRの中で「姐御肌」を思わせる豪快な素顔を垣間見せた。

 この日の番組では、「秘密のライフスタイル初公開」と題して、石原・三浦・水原が、やりたいと思いながらもなかなか手を伸ばせなかったことにチャレンジする企画を放送。その中で石原は、5歳から15歳まで習っていた琴に再び挑戦することとなった。

 10年間続けていたものの、これまで一度も着物姿で琴を弾いたことがなかったという石原は、「着物を着て“ザ・お琴”という感じでやりたい」と希望。自らお気に入りの着物を選び、講師から手ほどきを受け、昨年出演したドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)の主題歌である嵐の『Bittersweet』(J Storm)を抜群の集中力で習得し、見事な腕前を披露した。

 そのVTRの中で、大人っぽい濃紺が印象的な着物を着た石原の姿は、撮影していたスタッフも思わず「可愛いっすね」ともらすほど魅力的なものだった。相変わらず色っぽい雰囲気を漂わせる石原だが、その一方では知らぬ間にカメラの後ろに回ってスタッフを驚かせるなど、茶目っ気のある一面も。さらには突然腹ごしらえを提案し、焼き鳥屋で店主と気さくに話しながら豪快に鶏皮にかぶりつく姿や、ロケスタッフ全員に焼き鳥を振るまうなどの“きっぷの良さ”を見せ、その姿にはVTRを眺めていた番組司会者の有吉弘行(41)も思わず「和田アキ子の血を引いてる!」と声を上げるのだった。

men's Pick Up