石原さとみの豪快で男前すぎる素顔! “きっぷの良さ”は和田アキ子ゆずり!?


 太っ腹で男勝りな素顔を覗かせた石原だが、普段出演するドラマなどでは、「カッコいい女性」よりも「可愛い」「キレイ」といった要素を持つキャラクターを演じることが多く、それゆえギャップを感じた視聴者も多かったことだろう。

「これまでのキャリアから女性的な印象の強い石原さんですが、プライベートでは、むしろさっぱりした“女優らしい感じ”がしない人のようです。過去にさまざまな男性共演者との熱愛疑惑がささやかれ、一部では“共演者キラー”として肉食女子的な部分が取り上げられることもありますが、それだけ誰とでもフランクに付き合えるタイプなのでしょう。男性共演者とのウワサといっても、中には大勢のスタッフとそろって食事に行ったところを、ふたりっきりで密会しているように伝えた記事もありましたしね。ADからプロデューサーまで分け隔てなく接すると聞きますから、そうした人柄の良さが誤解を生んでいるのかもしません。まあ、あれだけのルックスで飾り気のない性格となれば、男なら誰でも惹かれるに決まっていますが…」(芸能ライター)

 VTR明けのスタジオトークでも、休日に友だちの誕生日会を主催して大人数でワイワイ騒いだエピソードを話すなど、交友関係も広いと思われる石原。有吉が和田アキ子の名前を挙げたのも、単に男前なだけでなく、周囲の人々を惹きつける魅力を石原に感じたからなのかもしれない。

 出演映画の公開を控える石原は、先日放送された『うわっ!ダマされた大賞』(日本テレビ系)の3時間SPにも登場している。その際の石原はセクシーな赤い口紅をひいており、「色っぽすぎる」と話題を集めた。そして今回の『アブナイ夜会』では豪快で気立ての良いところを見せて絶賛されている。まさに完璧といえる石原の人気はますます広がっていきそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック