【PR】前代未聞? 主催者が参加者を選ぶ“新感覚”カップリングパーティ『BowKnot!』!!

741A7525.jpg

 
 合コンに街コン、婚活パーティ、お見合いパーティと、出会いを目的としたイベントは日本全国で数えきれないくらい開催されていますが、満足のいくパーティに巡りあうのは至難の業。なかでもよく聞く不満は「話したい相手とじっくり話せない」とか、「冷やかしで来ている子が多い」というもの。やる気のない業者のパーティによく見られるパターンです。

 そして最大の不満は言うまでもなく「かわいい女の子がいなかった」。これではなんのために貴重なお金と時間を使って参加しているのかわかりません。家でAVでも観ていたほうが1000倍マシだと言えましょう。ところが、です。それらの不満のまったくないパーティがあったとしたら、あなたならどうしますか?

 まさか、そんなものあるわけないって!? いままでこの手のパーティでさんざん痛い目を見てきたあなたなら、きっとこう言うことでしょう。いいえ、ご安心ください。それは確かに存在しているのです。それが今回ご紹介する新感覚カップリングパーティ「BowKnot!」なのです。

 日本語に訳すと「蝶結び」という意味の名前を持つこのパーティ、どのあたりが“新感覚”なのかというと、参加希望者がパーティを選ぶのではなく、パーティの主催者(非公開)が参加者を選ぶところにその特色があります。しかも、その基準も「非公開」だとか! なんという徹底ぶりなのでしょうか。その「BowKnot!」が先頃、西麻布にある業界人御用達の某バーで密かに開催されると聞きつけた取材班は、持てるコネをフル動員し、潜入取材に成功しました。

 まず驚かされたのは入場時。参加費10000円を受付で払うと、引き換えに本命の子の番号を記すカードやゲームで使うトランプカードとともに、参加者全員の顔写真とパーソナルデータが印刷されたリーフレットを手渡されたのです。つまり最初から全員、誰が誰だかわかっている状態からパーティが始まるわけで、確かにこれでは冷やかしや不真面目な態度などはとりようがありません。

 

741A7586a.jpg

 
 そして、いよいよパーティスタート。まずは高級シャンパンで乾杯して喉を湿らせたあとは最初のイベント、トランプマッチングが始まりました。これは同じ番号のカードを持つ異性を見つけようというシンプルなゲームなのですが、異性に一対一で話しかけてからでないと相手のカードが見られないというところがミソ。ゲームにかこつけてナチュナルに声かけができるシステムになっているのです。しかも同じ番号の異性を見つけた先着5カップルには景品プレゼントということで、会場は白熱。あっというまに全員が打ち解けてしまったのです。

men's Pick Up

その他関連トピック