【PR】前代未聞? 主催者が参加者を選ぶ“新感覚”カップリングパーティ『BowKnot!』!!

741A7564.jpg

 
 驚いたのは、そのあとのゲームでもすべて景品が ついていたこと。なんと太っ腹な主催者(非公開だけど)なのかと思ったら、協賛企業のところにフェイスブック婚活サイト「Butterfly」(http://butterfly-match.com/)の名前が。 ButterflyはFacebookの情報を利用して恋愛・結婚相手を探す、というマッチングサービスを提供している会社なのですが、そんなIT企業がここまで力を入れてスポンサードしているということは、この「BowKnot!」 に大きな可能性を見出している、ということに違いありません。それともウェブ事業中心の同社が リアル婚活事業に乗り出すのかも!?

 

741A7535a.jpg

 
 ── などと考えているうちに、パーティは次のゲーム「クエスチョン&アンサー」へ。これは参加者全員で「好きな異性のタイプ」「好きな異性の仕草」などのテーマについて話していく、というもの。ただし制限時間5分しかなく、しかも全員が一回は話さなければいけないという縛りがあるため、焦った参加者からはトンチンカンな解答が続出、会場は爆笑の渦に包まれました。しかもトークのテーマが次第に「理想のファーストキスのシチュエーションは?」などの色っぽい方向のものになっていくではありませんか! このあたりから参加者の距離感がグッと縮まったように見えたのは記者の気のせいでしょうか。

 さらにフリードリンクのアルコールがイイ感じで回ってきたところで、クライマックスの本命カード投票タイムへ突入。見事マッチングに成功して誕生したカップルには、なんとディズニーのペアチケットがプレゼントされるというサプライズが! そんな感じで大盛り上がりのうちにパーティは終了したのでした。

 

741A7591.jpg

 
 二次会へと流れていく参加者たちを横目に見ながら、あと片付け中のButterflyの社員さんに話を聞くと、近日中に第二回も開催する予定があるとのこと。また名古屋、大阪、福岡などでも開催の計画があるとかで、「なるほど、では次回の参加条件は?」とたたみかけたところ、その手はのるものかとばかりに、「あ、それは今回同様、インビテーションが届いた方限定でお願いします」とつれない返事。そこをなんとか、と頼み込むこと5分、ようやく社員さんから「ButterflyのFacebook(https://www.facebook.com/Butterfly.match)を チェックし続けてもらったら、もしかしたら情報が出るかもしれないし、出ないかもしれません」との答えを引き出すことに成功したのです!

 新感覚カップリングパーティ「Bowknot!」、次はあなたにインビテーションが届く、かも!

men's Pick Up

その他関連トピック