橋本環奈、二度目の「奇跡の1枚」が話題に…魔法少女CMも絶賛状態で劣化説を一蹴


 しかし、そういった悪評もゴマかしのきかない「映像」によって払拭された。

 先日、橋本が出演する日清「カップヌードル」の新CMが公開。カップヌードルを一口すすった橋本が、アニメの魔法少女のような「美少女ラーメン戦士」に変身するという内容だ。続けて大物俳優の梅宮辰夫(77)もカップヌードルを食べて、同じように変身してしまうというオチがある。

 同CMはYouTubeでも公開され、3日間で25万回以上の再生数を記録するなど大きな反響を呼んでいる。このCMの橋本に対して、ネット上では「超絶可愛い」「リアル魔法少女」「このコスプレが無理なくできるのは環奈ちゃんくらい」などと絶賛されている状況だ。

「写真の場合は修整ができますし、瞬間的に本人のポテンシャル以上に可愛く見えることもある。しかし、橋本は修整のきかない『動いている場面』の評価が非常に高いのですからホンモノです。また、二度目の『奇跡の1枚』といわれたグラビアや話題のCM動画はアニメ・マンガ系のコスプレですが、二次元キャラになりきるのも違和感がない。オタク系の人々は三次元に対する目が厳しく、某国民的アイドルグループのメンバーがアニメキャラのコスプレをして炎上したことなどもありましたが、橋本に関しては今のところ絶賛しかない状態です」(アイドルライター)

 再度の「奇跡の1枚」と魔法少女CMによって劣化説を完全に消し去ってしまった橋本。芸能界の移り変わりは早いが、まだまだ彼女は「天使」として健在のようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up