磯山さやか、ぽっちゃりボディの秘訣を熱弁! 激ヤセ騒動を一蹴するムチムチアピール

0724isoyama_main.jpg※イメージ画像:磯山さやか『ぽちゃモテ!』宝島社

 ぽっちゃり系のタレントとして人気の磯山さやか(31)が、23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に登場し、ムチムチボディの秘訣について語った。

 この日のゲストには、51センチのウエストで有名なグラビアアイドルの佐野ひなこ(20)も登場。対照的な肉体を持つ磯山と佐野が、それぞれどんな休日を過ごしているのかVTRで紹介された。その中で佐野は、今話題の最新マシーンを使ってトレーニングする様子を披露。一方、磯山は昼間からビール片手に大好きな唐揚げを頬張り、カメラが回っているにもかかわらずソファで昼寝。ようやく夕方に目を覚ましたかと思うと、今度は日本酒を一気飲みする豪快な姿を公開した。

 スタジオトークでは佐野のトレーニング姿に出演者全員が感心しきりで、松本人志(51)もその体の細さを「最終的にプチンって(ウエストが)切れてしまうんじゃないの?」とネタにするほど。その流れの中で浜田雅功(52)から体型の維持について聞かれた磯山は、「“ゆるい”ヨガをやっています」と即答して笑いを誘っていた。

 その後、磯山はぽっちゃりをキープするのも難しいと力説。痩せすぎてもいけないし太りすぎてもいけない、絶妙な“肉感”を作り上げるのは大変で、「バランスが難しい」と力強く語った。しかし、そんな磯山の言葉に対して佐野は「何が難しいのかわからない」とポツリ。努力してくびれを作っている佐野とすれば、ソファの上で寝転んでビールを飲む磯山の姿は苦労とは思えなかったのだろう。それでも磯山は、「唐揚げも10個くらい食べたいけど5個にしている」と、ぽっちゃりらしい発言でスタジオをわかせるのだった。

 先日、磯山は自身のInstagramにほっそりとしたスタイルに見える写真をアップしたことから、ファンの間で「激ヤセ」の声が巻き起こっていたが、どうやらぽっちゃりキャラは健在なようだ。

men's Pick Up