西内まりや、パンスト美脚でファンを魅了! セクシー要素は主演ドラマの起爆剤になるか

0715nishiuti_main.jpg※イメージ画像:『LOVE EVOLUTION』SONIC GROOVE

 歌手、モデル、女優とさまざまなシーンで活躍する西内まりや(21)が、プライム帯の連続ドラマで初主演を務める『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)が7日からスタートしている。若者に絶大な人気を誇る西内の主演作とあって大きな期待が寄せられたが、初回平均視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、第2話も8.5%と厳しい戦いを強いられている。

 同作は、東京都心にある外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台に、ホテルマンたちが客のトラブルを解決していく1話完結モノ。新人コンシェルジュに扮した西内が、さまざまなタイプの客に接しながら成長していくハートウォーミングな物語だ。しかし西内の人気とは裏腹に、初回放送後にはネット上に「展開がチープすぎる」「こんなホテルあるの?」など、辛口な感想が寄せられることとなってしまった。

 第2話では、ホテルマンの“おもてなし精神”をテーマに末期がんの宿泊客に極上のサービスを提供する感動的なエピソードが展開された。それと同時に通称“スキッパー”と呼ばれる無銭宿泊者も取り上げられたのだが、最終的に「自首します」のひと言ですべてを水に流し、「またのお越しをお待ちしております」と頭を下げて見送るというオチには首を傾げた視聴者も多かったようだ。

 早くもネット上からは「ツッコミドラマ」との声も上がっている『ホテルコンシェルジュ』。しかし、一部のファンからは肯定的な意見も聞こえてくる。ファンたちが絶賛の声を上げているのは西内の制服姿と黒ストッキングをはいた美脚だ。

men's Pick Up