西内まりや、パンスト美脚でファンを魅了! セクシー要素は主演ドラマの起爆剤になるか


 宿泊客のあらゆる要望に応えるコンシェルジェの西内は、首元にスカーフを巻いた黒の制服姿でホテル内を奔走する。かなりピッタリとした衣装で、お辞儀をするシーンなどではスカートの上からキュッと引き締まったお尻のカタチがよくわかるほど。膝上丈のスカートから伸びる美脚も色っぽく、「黒ストッキングがエロい」「脚だけでも見る価値あり」といったコメントが寄せられている。ドラマ自体に対しては辛辣な評価も聞かれるが、西内のセクシーな要素は大きな見どころとなっているようだ。

「放送前から主演の西内さんに大きな注目が集まっていましたが、TBSとすれば内容で勝負したいとの気持ちもあったと思います。かつてTBSは『姉さん、事件です』のセリフが印象的だった高嶋政伸さん(48)が主演を務めたドラマ『HOTEL』を大当たりさせていますからね。同じホテルもので、悪戦苦闘しながらトラブルを解決するという内容も似通っていますから局内の期待度も高かったようです。それが視聴者に新鮮な刺激を与えられていない要因ともいえますが…。

 また、メーンの脚本家は松田裕子氏で、今期第2シーズンを放送している杏さん(29)主演の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)も担当している売れっ子です。こちらは初回視聴率14.7%と好調なスタートを切っています。『ホテルコンシェルジュ』には視聴者から物語のチープさを指摘する声も上がっていますが、一概にストーリーが弱いとは言い切れないでしょう。いずれにしろ、西内さんにとっては女優としての真価が問われる作品といえますから今後の巻き返しに期待したいですね」(芸能ライター)

 お世辞にも高いとは言えない視聴率の『ホテルコンシェルジュ』だが、同じ時間帯に放送されているEXILEのAKIRA(33)が主演を務める『HEAT』(フジテレビ系)は初回6.6%で2話は3.9%と大爆死状態。西内のセクシーな魅力が存分に発揮されることとなれば、大台といえる“ふた桁”も狙えそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up