鳥居みゆき、破天荒な鈴木奈々とのコンビで可愛さアップ!?

0713torii_main.jpg※イメージ画像:鳥居みゆき Instagramより

 お笑い芸人の鳥居みゆき(34)が、12日深夜放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演し、改めてその可愛さに注目が集まっている。

 この日、鳥居はタレントのSHELLY(31)と鈴木奈々(27)とともに「日本三景を1日で巡る旅」に挑戦。朝の5時30分に東京駅を出発して、宮城の松島、京都の天橋立、広島の宮島を一気に堪能する弾丸旅行に出かけた。

 早朝からのロケということで少しテンションが低いSHELLYや鈴木とは違い、鳥居は突然ガッツポーズを決めて、「一週間も遊びにイケるするなんて楽しみ~」とボケをかますなどノリノリの状態。普段のバラエティでは、ひとりで暴走することの多い鈴木だが、浮いていることも気にしない鳥居にはちょっと萎縮してしまったようで、「やばい…。ちょっと静かになっちゃうかも…」と弱気な発言を漏らしながら、最初の目的地・松島に向かった。

 鳥居のぶっとんだキャラに鈴木が不安を抱きながら始まったロケだったが、移動中には3人とも既婚者であることから“人妻”トークを展開。「なんかエロ~い」などと盛り上がる中、鈴木が「鳥居さんって、不思議な結婚の仕方をしたって聞いた」と切り出すと、鳥居は「不思議な結婚? あれでしょ。付き合ってないでいきなり結婚したとかじゃない? 友だちと」と即答。続けて「長年、友だちで『ルームシェアしよう』ってなって。相手の親が同棲とか厳しい親だったから、『面倒くさいから入籍にしちゃう?』みたいな感じ」と“鳥居らしい”結婚の理由を明かした。

 さらに鳥居は結婚が完全に「ノリ」だったと言い、「いわゆる“ルームシェア婚”」と説明。さも一般的な事柄のように鳥居は言ったが、鈴木とSHELLYはポカンとした顔で、「初めて聞きましたけど…」と困惑した表情に。それでも鳥居がすでに9年の結婚生活を送っていることがわかると「ながーい!」「大先輩」と驚きの声を上げていた。

men's Pick Up