グラドル顔負けのスタイル! 戸松遥や内田真礼など水着グラビアで人気を集める美女声優たち

0710tomatu_main.jpg※イメージ画像:戸松遥写真集『I may Me』学研パブリッシング

 いつからかアニメのキャラクターに声を吹きこむこと以外にも、様々なフィールドで活躍するようになった声優たち。自身が出演する作品の主題歌を担当したり、役者として舞台上で演技をするなど、昨今、「声優=声の仕事」というシンプルな公式は通用しなくなったようだ。さらに最近では、水着姿を披露して青年誌や週刊誌のグラビアを彩るといったグラビアアイドルさながらのことをやってのける声優も多数いる。

 特に「グラドル系声優」として人気と注目を集めているのが、戸松遥(とまつ・はるか)と内田真礼(うちだ・まあや)だ。

 戸松は1990年生まれの現在25歳。声優としては放送中のアニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)の主人公・天野ケータ役に起用されている。人気声優として活躍する一方、先月には5th写真集『I may Me』(学研パブリッシング)を発売し、大人の色気漂うビキニ姿を披露。写真集に収録された水着カットは、週刊誌「FLASH」(光文社)にも掲載され、声優ファン以外からも大きな注目を集めた。また、本人のブログでは同写真集の増刷が決まったことも発表されており、その人気の高さがうかがえる。

 戸松と同じ現在25歳の内田は、名前の読みから「まれい」の愛称で知られており、TOKYO MXなどで放送中のアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』においてゴシックロリータの少女・神崎蘭子を演じるほか、多数の作品に出演し、現在もっとも注目されている声優のひとり。そんな内田は、昨年9月と12月、今年4月の3度にわたって漫画誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のグラビアページに登場。9月発売分では白いビキニ姿で表紙を飾った。昨年12月には沖縄で撮影された水着ショット満載のファースト写真集『まあや』(ポニーキャニオン)を発売している。

men's Pick Up