初代“出川ガール”松井絵里奈、江利奈に改名で美容タレント狙い!?

0626erina_main.jpg※イメージ画像:江利奈オフィシャルブログ「おかげさまで」より

 25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にタレントの江利奈(27)が出演した。

 江利奈と聞いてもピンとこない人も多いかもしれないが、彼女の旧芸名は松井絵里奈。かつて人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(同)の中でお笑い芸人・出川哲朗(51)とコンビを組んで危険なロケや秘境での撮影に同行し、カラダを張った姿を見せていた「初代・出川ガール」だ。

 当時は出川も江利奈のことを「癒し系」「元気印な女の子」と絶賛しており、何事にも全力で取り組む姿を覚えている人も多いだろう。2011年から2012年にかけては、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(同)で金曜日の隔週レギュラーとして活躍しており、飾らない人柄で同性からの支持も高かった。しかし、そんな彼女は2013年11月に自身のブログ上で芸能活動から離れることを発表。そして昨年所属事務所を変えて、江利奈として再スタートを切ったのだった。

 しかし久々のメジャーバラエティ出演となった江利奈をわからなかった視聴者は多かったようで、ネット上には「見たことあるような気がするけど…」「初めて見るけど誰?」などの手厳しいコメントが。番組では共演者のMALIA.(32)と共に美容の秘訣をVTRで紹介したが、積極的な発言は少なく、ただ「うんうん」とうなずくシーンばかりが目立ち、思うような結果は残せなかったようだ。

men's Pick Up