“岡山の奇跡”桜井日奈子、ネット上で話題の超絶美少女がついに芸能活動本格化!?

0618sakurai_main.jpg※イメージ画像:INCENT GROUP Official Site「桜井日奈子」プロフィールページより

 ネット上で新たな美少女が話題をさらっている。ネットユーザーたちが“超絶美少女”と絶賛の声を上げているのは、昨年開催された『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリに輝いたことをきっかけに芸能界入りを果たした桜井日奈子(18)。

 岡山県出身の現役高校生である桜井は、昨年発行されたフリーペーパー『岡山美少女図鑑』に登場すると、ユーザーたちから「その辺のアイドル以上」「天使みたい」「こんな可愛い子が岡山に埋もれていたとは」と瞬く間に評判を集めることに。一般的な知名度はまだまだ低いが、完璧なルックスはまさに“正統派”といった雰囲気で、透明感あふれる魅力には多くのユーザーたちが心を掴まれているようだ。

 “岡山の奇跡”とも呼ばれる彼女は、これまでに山陽新聞や岡山理科大学などの広告に起用されているが、6月11日に音楽配信サービスを開始したLINE MUSICのCMで全国デビュー。ヘッドホンをしながらキュートな笑顔を弾けさせるCMに胸をときめかせた視聴者も多いことだろう。

「ほとんど無名といえる桜井さんが、エイベックス、ソニー・ミュージック、LINEの三社共同出資によって設立されたLINE MUSICのCMに抜擢されたことには多くの関係者も驚いたことでしょう。しかし、音楽業界のさらなる発展を目指し、『定額制オンデマンド型音楽配信』という新たなサービスをスタートさせる企業の広告には、桜井さんのような新鮮なキャラクターがぴったりともいえます。ほとんどメディアに露出していない桜井さんの“イノセントな魅力”と将来の活躍に期待が持てる“大物感”は、企業イメージとマッチしています」(芸能ライター)

men's Pick Up