すみれ、天然発言と健康的セクシーさで視聴者を魅了! ブロードウェイより日本のバラエティ向き!?

0508sumire_main.jpg※イメージ画像:すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life」より

 タレントのすみれ(24)が、7日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演し、可愛すぎる天然発言を連発してネット上で話題となっている。

 人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」で俳優の阿部サダヲ(45)と対戦したすみれは、冒頭から石橋貴明(53)に「両親(石田純一・松原千明)に比べて大きいよね?」と言われると、「ハワイで育ったから~。太陽がすごいから~」と明るく答えてスタジオをわかせた。

 すみれといえば、今年の3月に出席したイベントでハリウッドへの挑戦を明言し、2013年からレギュラー出演していた『新チューボーですよ!』(TBS系)を降板したことから本格的な海外進出に着手するのではないかと言われていた。この日の放送でも、いまのところ日本を拠点に芸能活動を続けていることを明かしながら、将来的にはブロードウェイのミュージカルに出演したいと力強く語った。

「現段階では具体的なプランなどは発表されておりませんが、ネイティブな英語を話し、175cmという高身長とアジアンビューティーな顔立ちを持つすみれさんのハリウッド進出には多くの関係者も期待を寄せています。マスコミ報道によると、当初は父の石田純一さんは反対していたようですが、今では全面的に応援すると気持ちを切り替えています。2人が同じ事務所に所属していることもあり、父の発言が鶴の一声となったようですね」(芸能ライター)

 番組中も石橋からアメリカ行きを進められて大きくうなずいていたすみれ。しかし今の生活に慣れてきたことから、すぐにでもハリウッドに挑戦するという気持ちは薄いようで、「東京には美味しいものがいっぱいあるから…」とお茶を濁しており、しばらくは日本の芸能界で活躍してくれそうな気配を漂わせていた。

men's Pick Up