「俺たちの愛ちゃんが…」篠崎愛に熱愛報道でファン騒然! お相手は完全否定で“誤報”との見方も

20150411ai250.jpg※イメージ画像:篠崎愛、ソロデビューシングル「A-G-A-I-N (完全生産限定盤)」 Single, Limited Edition, Maxi/L’s Shit recordings

 人気グラビアアイドルの篠崎愛(23)に熱愛騒動が持ち上がった。

 その火元は意外にも韓国。日本でも人気の高い韓国の5人組バンド「FTISLAND」のボーカル、イ・ホンギ(25)と熱愛中であると10日に現地メディアが報じたのだ。

 第一報を伝えたメディアによると、昨年10月から二人が交際していると複数の韓国音楽関係者が証言しているといい、目撃情報も上がっているという。ホンギがオープンな性格のため「交際を隠していない」とも。この情報がネット上で拡散されると双方のファンが騒然となった。

 日本の篠崎ファンたちは「俺たちの愛ちゃんが…」「絶望しかない」「今年最大の悲報」などと気に毒になるほど落胆。一方、ホンギファンたちもショックを受けており、篠崎のTwitterのアカウントに「ホンギと付き合ってるのが本当!?」「ホンギファンを敵に回す気ですか」などと突撃する過激なネットユーザーも現れている。

 また、韓国のネット上では「日本人と交際するなんて」「人気が落ちるぞ」「韓国にも美人はたくさんいるのに」などとホンギを批判する声も上がっているようだ。

 これだけの騒ぎになっているの二人の人気の高さゆえ。また、あまりに意外な組み合わせでファンが意表を突かれたことも混乱を広げる要因になっているようだ。

 この騒動に対し、ホンギの所属事務所は本人に確認したうえで「篠崎愛さんとは交際していません」と否定コメントを発表。面識があるのは事実で「日本で活動する過程で現地の友人に紹介され、篠崎さんと知り合った」というが、あくまで「知人を交えて遊ぶ友達」であると説明した。

 この「お友達」というお決まりの否定コメントでは不安を払拭できなさそうにも思えるが、一部ファンの間では「本当に誤報なのでは」との見方が強まっている。

men's Pick Up