ももクロ・佐々木彩夏が衝撃の激太り!? ファンから「スラダンの安西先生みたい」の声まで…

0410momokuro_main.jpg※イメージ画像:『クイック・ジャパン119 side-S』太田出版

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZと加藤茶(72)が福島県を舞台に共演する番組『じぃじとももちゃん』(フジテレビ系)が25日に放送されることが決まった。

 同番組は高校卒業まで福島で育った加藤が「じぃじ」役となり、ももクロメンバーに地元の名所を案内するといった内容。ももクロは2012年に復旧したいわき市・スパリゾートハワイアンズの応援ライブに駆けつけるなど福島と縁があり、今回は同施設でも公開収録が行われた。

 そのロケの様子などが9日に福島の地元テレビ局で紹介され、ローカル放送ながらファンは目ざとく映像やキャプチャ画像などをチェック。桜の名所・信夫山公園などでメンバーたちは楽しんでいるようだったが、ファンの目を引いたのはピンクがイメージカラーの「あーりん」こと佐々木彩夏(18)の激太りの進行だった。

 画面に映った佐々木はアイドルと思えないほどふくよかになっており、顔はかなりパンパン。ほかのメンバーよりも明らかに体が一回り大きくなっており、あごもタプタプ状態だった。これにショックを受けた一部ファンからは以下のような嘆きの声が上がった。

「あーりん、太りすぎにも程があるな…」
「主婦感がすごすぎる」
「(スラムダンクの)安西先生みたいになってきた」
「彩夏、さすがにそろそろ痩せよう」
「今すぐシュークリーム(※佐々木の好物)を取り上げろ!」

 佐々木の激太りは3年ほど前から度々指摘されており、とんねるずの石橋貴明(53)に細かった頃の宣材写真と比較され「彩夏ちゃん、ちょっと写真と違くない?」と突っ込まれたこともあった。最近は「肥大化」が加速しており、それでもファンは「焦らなくても大人になれば自然に痩せる」「巨乳化してるから無問題」などと擁護していたのだが、もはやアイドルとしての許容範囲を超えるほどの状態になってきているようだ。

men's Pick Up