飲みカワアイドル・中村静香、豪快な飲みっぷりでダウンタウン・浜田を虜に!?


 浜田の横に座った中村静香は積極的にトークにも参加。黒瀬がうどんについてのマメ知識を紹介すると、「でも…」「それだったら…」と何度となく口を挟み、可愛らしい関西弁を披露した。しまいには黒瀬に「ポッと出のアイドルが!」と強めのツッコミを受けることとなったが、そんな様子を見て浜田は大きな口を開けて笑うのだった。さらに中村静香は、トークだけでなく食べっぷりでも存在感を発揮。出てきたうどんをペロリと平らげると、思わず浜田も目を丸くして「すごいな…」と呟いた。

 そして牛すじ黒カレーうどんがテーブルに並ぶと、その前に置かれたのは一杯の日本酒。それを見つけた中村静香は「ありがとうございます~」と高い声を上げ、嬉しそうに日本酒の香りを楽しむ。自分だけ飲むことに少し気が引けたのか、なかなか手を伸ばさなかったが、隣の浜田が「ええ加減にせいよ~」と言いながらも笑っているのを見ると「いいんですか~」といって口をつけ、そのままグイグイと一気に飲み干す。若いアイドルの豪快な飲みっぷりを目の前で見た浜田は呆気にとられた表情を浮かべ、ツッコむのも忘れてしまったかのようにただ見つめるばかりだった。

「いくらお酒が好きな中村さんでも、番組の中で日本酒を飲みたいわけではないでしょう。できれば、そうしたことをせずキャスティングされたいというのが本音だと思います。とはいえ、いまの彼女にとって“飲みキャラ”は大きな武器。番組サイドからの要望があれば、イヤな顔をせずに応えなければなりません。浜田さんもそんな彼女の事情はよく理解しているはずですから、恐縮しながらも満面の笑みを浮かべて日本酒を飲み干す姿には感心したのでしょう。率先してカラダを張る彼女には、少なからず好感を抱いたことと思います」(芸能ライター)

 番組の最後でランキング結果が発表された際には、正解を当てるたびにハイタッチをしていた中村と浜田。そして2人が予想した順位がすべて正解だと判明すると、浜田から迎えに行くようにして抱きつき、喜び合うのだった。飲みキャラで知名度を上げた中村だが、大物芸人を虜にする積極性で、いよいよ本格的なブレイクも近いかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up