新旧“ダルの女”当てつけ合戦! 山本聖子と紗栄子のバトルにネット上で「こわ~」の声

0227dalbish_main.jpg※イメージ画像:紗栄子(Saeko) オフィシャルブログより

 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際中で妊娠を発表したレスリング元世界女王の山本聖子(34)が、日本時間26日にレンジャーズのキャンプを見学した。ほほえましい話題としてテレビやスポーツ紙で取り上げられたが、そのウラで新旧「ダルの女」の座をめぐるドロドロのバトルが勃発していると騒がれている。

 ダルビッシュが自身のブログで山本の妊娠を発表したのは22日の夜。その翌日に元妻の紗栄子(28)が、ブログに「花嫁姿」のような衣装の写真をアップした。自身がデザインしたウエディングコレクションの衣装をショート丈にアレンジしたものだといい、紗栄子は「マネージャーさんのサプライズウエディングで着た」と説明している。

 普段なら特に気にするほどの投稿ではないが、時期が時期である。しかも前後の記述から結婚式は20日に行われたと見られ、このタイミングでアップしたのは意味があるように感じられる。これに対してネット上では、以下のような反応が数多く上がった。

「こわ~、完全にダルの今カノへの当てつけでしょ」
「妊娠発表の直後に公開って狙ってるとしか思えない」
「女の執念が伝わってくる」
「別れても『ダルの嫁』ポジションは手放したくないんだろ」
「元嫁の意地なんだろうね、性格悪っ!」

 昨年、音楽プロデューサーとの交際が伝えられた紗栄子だが、女性誌の報道によると「ダル以上の男でなければ交際しない」というこだわりを持っているといい、いまだダルビッシュを意識しているようだ。白いドレスは「たまたま」であった可能性もあるが、大半は「女の意地」であるという見方をされているようである。

「この画像を投稿する以前からドレス姿は何度も公開しており、当該のドレスは花嫁衣装を連想させる白ではなくグリーンだったようです。光の加減で色が飛んでしまい、白に見えてしまったようですね。ただ、紗栄子はトーク番組でダルビッシュの話題を解禁したり、明らかに元夫に執着しているように感じられる。白っぽく見えてしまったのなら撮り直すこともできたわけですが、あえてそのまま山本の妊娠発表の直後にアップしたのですから、勘繰られても仕方ないところでしょう」(週刊誌記者)

men's Pick Up