優香、5年交際した山中さわおと破局報道! 年下俳優に乗り換えも…結婚は難しいとの指摘

0220yuka_main.jpg※イメージ画像:『and GIRL 2014年5月号』エムオン・エンタテインメント

 タレントで女優の優香(34)が、約5年前から交際が伝えられていたロックバンド「the pillows」のリーダー・山中さわお(46)と昨年秋ごろに破局していたと報じられた。発売中の「週刊新潮」(新潮社)が伝えており、結婚をめぐって山中から衝撃的な言葉が飛び出したことが原因で別れたという。

 同誌によると優香が入籍を迫ったようだが、山中は「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」ときっぱり断言。失望した優香は山中との別れを選び、現在は愛犬との“二人暮らし”になっているという。

 優香といえば、かつてはV6の岡田准一(34)や俳優の妻夫木聡(34)、ダウンタウンの松本人志(51)らと浮き名を流してきた恋多き女。岡田との恋愛では週刊誌に車中愛をスクープされ、「二人は後部座席で4時間も過ごした」「車が激しく揺れていた」という奔放すぎるエピソードも伝えられた。

 その一方、お笑い界の大御所・志村けん(64)の“正室”ポジションに収まったとされ、コント番組で長年共演するなど親密状態だったが、昨年から関係が急変。恒例の志村の誕生日パーティーを欠席し、コント番組のレギュラーからも外れることになった。それによって“バカ殿の大奥”の序列も変わり、優香のポジションは多岐川華子(26)や菜々緒 (26)に奪われ、私生活では決別したといわれている。

「優香さんは非常に結婚願望が高まっていて、そのためには志村さんから離れるべきだと決断した。志村さんは未練タラタラで彼女を引き留めようとし、最後に結婚を前提に告白しようとまでした。しかし優香さんの決意は固く、志村さんに呼び出された席に母親を連れてきて丁重に断ったようです。しっかり身辺整理してから結婚しようと考えていたのでしょう。ところが、パートナーになると思っていた山中さんも結婚を迫られると逃げ腰になり、それ以上の関係が望めなくなってしまった」(芸能関係者)

 5年も付き合った男から「ミュージシャンだから」と意味不明な理由で結婚を断られ、私生活はボロボロ。女優としても出演中のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』は低視聴率で優香の役柄もあまり目立っておらず、一部夕刊紙では「踏んだり蹴ったり」とまでいわれてしまっている。

men's Pick Up