美人なのにちょっぴり変(!?)でかなりユルいグラドル・浜田由梨! 通算25作目のDVDで「いろいろな初体験」♪


 司会は浜田とは阿吽の呼吸(?)で、アイドルDVDのMC界ではおそらくナンバーワンの出演回数を誇るシャバダバふじが担当。

 ふじが登場すると会場から、割れんばかりの拍手! ふじ、かなりの人気者のようだ。

シャバダバふじ(以下、ふじ)「それではみなさん! せーの…」

一同「はまださん!!」

 何とも“できた”ファンたちであるが、この辺は浜田&ふじの人徳…かな?

浜田「は~い」 
 

0119hamayuri_05.jpg

 
 次の瞬間、浜田は水着の上からパーカーを羽織るという中途半端な姿で登場! また両手には、お土産のひもをぶら下げる飲み屋帰りのナイスミドルよろしく、ヒールをぶ~らぶらと釣り下げている。この出で立ちには、当然ふじからきつい洗礼が。

浜田「(この格好は)すぐ脱げるからですよ~」

 相変わらずのユルさだが…、ああ、由梨ちゃん! 君はそのままでいいよ(ホッコリ)。

ふじ「じゃあ、もう楽屋いらないね!」

浜田「やめて~」

ふじ「では早速DVDの話に! 今回はかなり斬新な作りになっているとか?」

浜田「裏原とか六本木とか渋谷などなどのおしゃれな町で、スタッフさんもなしで一人で自画撮りしてます! 一番面白かったのは、渋谷のスクランブル交差点で信号を待ってダッシュしているシーン。撮影中に、突然興味を持った通行人のおばあちゃんが『凄い服だね~』と近寄ってきたので、自撮りムービーに一緒に写っていたりとかしてます!」 
 

0119hamayuri_06.jpg

 
ふじ「ほかには?」

浜田「ドッキリが特典映像にあるんですが…、最初は結構しょぼい引っかけだったんですけど、最後の最後にものすごいのが入っているんですよ! オフショットは本当に力が入っています!」

ふじ「今回、ジャケットが好評みたいだけど?」

浜田「先日出た2nd写真集とのコラボで色っぽくしてもらっています!」

 確かにジャケット写真だけ見るとこの喋りは想像ができない!!

ふじ「グラビア的な見どころは?」

浜田「ヌルヌル・ローソク・ロープが光っていたり…とにかく面白かったです」

 ここだけ聞くとなんだかやたらと卑猥だが、この辺りは前半のインタビューを改めて見返して欲しい。

ふじ「今後やりたいことは?」

浜田「雪の中に水着でダイブしたいんです! 今日は取材の方も入ってるので、誰か大人の方! よろしくお願いします!!」 
 

0119hamayuri_07.jpg

 
 はいはい、とりあえず記事にしましたよ(笑)。どなたか「大人」の芸能関係者で由梨ちゃんに興味を持ってくださった方! ぜひとも【雪にダイブする仕事】を振ってあげてください(笑)。

ふじ「では浜田さん、今年はどんな年にしたいですか?」

浜田「あっ! 最初に言おうと思っていたんですけど…あけましておめでとうございます!! 2015年はフェロモンの年にしたいです! フェロモンの紫!!」

ふじ「何回も言うけど、ホント馬鹿だね!!(笑)」

 我慢できずつっこみをするも司会業を遂行するふじ。

ふじ「大人っぽくってこと?」

浜田「エロいの! 最近エロくなったなって言われるし!!」

 なぜかドヤ顔の浜田に仕方なく話を続けるふじ。

ふじ「最近私服が大人っぽくなったよね?」

浜田「子どもっぽいのはちょっと我慢してるんですよ。でもリュックに羽がついているのは今でも使います。なんていうか『思考』が大人になったのかと!」
 
 
 
一同「は?」
 
 
 
 ふじ、ファンともにこの勘違いぶりには憤りを隠せず、会場中からはため息も。 
 

0119hamayuri_08.jpg

 
ふじ「じゃ、じゃあ、今年やってみたいこととかは?」

浜田「バンジージャンプ! 私、いつ死んでもでもいいように生きているんですよ! だから怖いものとかないんです。絶叫系とか大好き♪」

ふじ「マジで怖いよ?」

浜田「だってここ(ステージ)からジャンプするのと一緒じゃないですか~」

 あ、いや、浜田さん流石っす!! たびたびになってしまいますが、どなたか「大人」の方、バンジージャンプもお仕事として彼女に振ってあげてくださいませ。

 そしていよいよDVD購入特典の撮影タイム…となるはずだったが、おもむろにパーカーを脱ぎだす浜田。すかさずツッコミを入れるふじ。

ふじ「(せっかくステージで脱ぐんだったら)ちゃんと色気出すようにやってよ!!」

 うなずく、会場のファン一同。

ふじ「じゃあ、みんなセクシー(?)生着替えに、色気を感じたら盛大な拍手をお願いします!」 
 

0119hamayuri_09.jpg

 
 そして結果は…拍手はひとつとして起こらず! どうやらコレが浜田由梨ファンのもてなし方のようだ! ただ…ここでひとつ断っておくが、会場は満席だったため、彼女のファンが少ない訳では決してない。およそこういう「プレイ」なのだ! 改めて素晴らしいファンたちであることを再認識!

ふじ「かわいい水着ですね!」

浜田「スパークスです!!」

 ……。普段はインタビューのみになってしまう取材だが、こうしてイベントに潜入してみると、実にファンと出演者たちの間に和やかな空気が流れているのが分かる。イベント未経験のアナタも、せっかくDVDを購入するならば、発売イベントに行ってみてはいかがだろうか。きっと、推しメンの新たな魅力を発見することができるだろう。

 せっかくなので弊誌カメラマンも撮影タイムに参加させていただいた。そのとき撮れた写真が…コレだ!! 
 

0119hamayuri_10.jpg

 
 

0119hamayuri_11.jpg

 
 今回の取材に当たり、浜田由梨ちゃんおよび所属事務所のスターブリッジ様、MCのシャバダバふじ氏、メーカーのピコシェ様、イベント会場のソフマップアミューズメント館様には多大なご協力をいただき、感謝の言葉もございません。本当にありがとうございました!
(写真=ヘンディー池田/文=大八車五郎)

■浜田由梨
◆オフィシャルブログ「ゆりマニっき」
◆Twitter @yuntammmm

【浜田由梨 グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up