ほのぼの女優・波瑠、ハライチ・澤部との胸キュンCMで話題

1212haru_main.jpg※イメージ画像:波瑠オフィシャルブログ「Haru’s official blog」より

 女優の波瑠(23)と、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(28)が共演する日本郵便のCMが話題となっている。彼女役の波瑠が「いいよ」と呟き、その後、彼氏役の澤部が無邪気に喜ぶという年賀状のCM。この中で描かれている2人の、ほのぼのとしたやりとりが多くの視聴者の心を掴んでいるようだ。

 波瑠の言葉に慌てるようなリアクションで大喜びし、感極まって涙する澤部からは、プロポーズが成功した様子が手に取るようにわかる。そんな澤部をジッと見つめる波瑠の目には、意志の強さとともに温かさが宿っている。CM中では、満面の笑みを浮かべる澤部のキャラクターが際立っているが、波瑠の落ち着いた佇まいがそれを引き立てているのだろう。対照的な2人が相まって、このCMは微笑ましい仕上がりになっているようだ。

 シリーズの続編『ちゃんと年賀状・その2(写真)』では、和装の新郎新婦を描いた顔出しパネルに、仲良く並んで穴に顔をはめ込む2人が可愛らしい。波瑠と澤部が作り出す温かな雰囲気が、非常に魅力的に伝わってくる内容となっている。ネット上でも、「キュンキュンする~」「ちょっとウルッとくる」「気持ちがほんわかする」などの意見が交わされ、特に波瑠への評価は高く、「こういう奥さんがほしい」「包み込んでくれそう」といったコメントが寄せられている。しかし中には今回のCMで初めて彼女を目にした人も多いようで、「魅力的な人だけど誰?」といった声も見受けられた。

「波瑠さんは、2006年に女優デビューし、映画やドラマへ多数出演しています。女優業と並行してファッション雑誌『Seventeen』や『non-no』(ともに集英社)の専属モデルとしても活躍。2008年には岡本真夜(40)の作詞・作曲で歌手デビューを果たし、2013年には、TBS系のトークバラエティ『A-Studio』の5代目アシスタントに抜擢されています。幅広く活動していますが、女優業では、これまであまり目立った活躍はできておらず、今なお代表作品には恵まれていないのが現状です。しかし関係者からの期待は高く、それを証明するようにCMには多数起用されています。もともとモデル志望だったこともあって、芝居に自信が持てない時期もあったようですが、休みには映画館に足しげく通い、演技の糧にしようと努力を重ねているようです。着実に実力をつけていますから、今では演技力にも定評があります」(芸能関係者)

men's Pick Up