水嶋ヒロ、絢香とのツーショット公開! 絶対的タブーだった“夫婦ネタ”を解禁した理由

1107ayaka_main.jpg※イメージ画像:綾香『にじいろ』A stAtion

 俳優の水嶋ヒロ(30)が5日、画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」で妻の歌手・絢香(26)とのツーショット写真を公開した。カメラを構える水嶋の肩口から絢香がひょっこり顔を出している夫婦仲のよさを感じさせるショット。妻との写真をアップするのは当たり前のように思えるが、これに“違和感”を覚えた業界人は多いという。

 10月2日からInstagramを始めた水嶋は、車の後部座席に絢香とそろって座っている写真や、絢香の写真がプリントされたお菓子の画像などもアップしている。今までの水嶋の態度を考えると、これは異例だ。

 水嶋は09年に絢香と結婚したが、当時所属していた大手芸能プロ「研音」に無断で入籍したことでトラブルに発展。夫婦そろって研音から独立し、二人で個人事務所を立ち上げた。これに研音サイドが激怒し、水嶋は芸能界を干されることになった。妻・絢香はエイベックスの後ろ盾で無事に復帰したが、水嶋は小説『KAGEROU』(ポプラ社)での作家デビューや雑誌編集長就任など迷走を続けることに。そんな紆余曲折がありつつ、今年1月に公開された主演映画『黒執事』でようやく芸能界復帰を果たした。

「芸能人生の懸かった復帰作ということで水嶋は各メディアにPR出演しましたが、妻・絢香に関する質問はすべてNG。同映画の主題歌は絢香の作詞・作曲ですから言及しない方がおかしいのですが、一言でも絢香の名前が出ようものならインタビューは即座にストップ。当然、独立騒動についてもNGですし、作家デビューの話題もダメという傲慢ぶりでした。これは絢香の意向も大きいといい、エイベックスからの通達という情報もありました」(出版関係者)

men's Pick Up