驚異的なネット支持率! 足立梨花の「ドSな人を募集中」発言にファン歓喜

1021adachi_main.jpg※イメージ画像:『足立梨花 RIKA2007→2014』学研マーケティング

 極上のオシリの持ち主として知られる女優の足立梨花(22)。そんな彼女の15歳から22歳までの7年間の“尻成長”が満喫できる最新写真集『RIKA 2007→2014』(学研パブリッシング)の発売イベントが18日、都内で行われた。多くのファンが集ったイベントは大盛況で、ドラマにバラエティにと幅広く活躍する足立を象徴したものだった。しかし、そんな彼女もプラベートはさっぱりのようで、最近の恋愛事情について質問されると「2次元にハマリすぎて夜が寂しい。声が良くて、ちょっとドSな人を募集中です」と漏らしていた。

 声優の鳥海浩輔から誕生日プレゼントとしてもらった「羊を数えるCD」を聞きながら、「『なんで、こんなの聞いているんだろう』って寂しくなる。近くで支えてくれる人がいたら」と自虐的に近況を語っていた足立。目下、女優、タレント、グラドルとしてブレイク中の彼女だが、私生活も順調というわけにはいかないようだ。しかしそんな彼女にネットユーザーたちは好意的な視線を送っている。

 「ドSな人を募集中」という足立の言葉に対して、「しょうがねぇな」「MだけどSになってやる」「立候補w」といったコメントを次々と寄せるネットユーザーたち。写真集についても、「最高のプリケツ」「見事なボディ」「安定の下半身」などと評価しており、足立の人気はさらに勢いを増しているようだ。

「足立さんのネット上での人気は以前からすごいものがあります。これほどネガティブな意見がないのは珍しいですよ。その要因は彼女のブログやTwitterにあるのではないでしょうか。たとえば、足立さんは今年の夏に世界的に話題を集めた『アイスバケツチャレンジ』の指名を受けているのですが、これまで知らなかったALSという難病を学べたことに素直に感謝し、チャリティイベントの素晴らしさを称えながら、水をかぶらずに寄付をしています。そんな彼女の対応は、『自分の意志をちゃんと持っている』と評価されました。タレントとしては少し控えめな感じもしますが、何をしても『売名』と言われてしまうネット上では、それくらいが受けるのでしょう。また、Twitterではアニメの話題を多く投稿していますが、それぞれの作品に対する愛情が感じられて、とても好感がもてます。そうしたひとつひとつの印象が、彼女のネット上での人気を支えているのでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up