「性衝動を抑える働きもあるはず!」麻生希がアダルト表現規制に問題提起!?

0819asou_fla.jpg

【今月の提言】
アダルト表現には男性の性衝動を抑える働きもあるはずです!

 AVメーカーMAXINGさんイチオシのAV女優さんと時事問題を考える当連載。今回は、今年5月の電撃引退から見事復活を遂げた麻生希ちゃんに、マンガ・アニメおよびアダルトコンテンツの表現規制について聞いちゃいます。7月19日に、岡山県倉敷市の小5女児誘拐事件の犯人が逮捕されたのは知ってます?
 
麻生希(以下、麻生) 警察に踏み込まれたとき、女の子を「自分の妻です」って紹介したやつですよね。

──そうそう。犯人の49歳男性はいわゆるロリコンで、報道によれば、部屋にはアニメのポスターが貼ってあったと。この手の事件が起きると、大手マスコミは往々にして犯人のオタク気質みたいなものをクローズアップするんですよね。で、そうしたマンガやアニメが犯罪を誘発しているから規制しよう、みたいな方向に持っていこうとする。

麻生 あー、そういう作品が男の人の欲求を刺激しちゃうっていう。でも、マンガやアニメとはちょっと違うかもですけど、わたしたちがやってるAVも、本来は男性を満足させるためのものだと思ってるんで、規制されてやりたいことができなくなるのは困りますね。

──希ちゃん自身は、マンガやアニメは見るほう?

麻生 アニメはあんまり見ないんですけど、マンガは『ちびまる子ちゃん』と『コジコジ』が大好きです。

──意外なところを突いてきましたね。

麻生 難しい作品はわからないんですよ、『エヴァンゲリオン』とか。

──じゃあ、彼氏がアニオタだったらイヤ?

麻生 OKですよ。人の趣味にわたしがとやかく言う権利はないんで。

──休日にずっとアニメのブルーレイを見て「小学生は最高だぜ!」とか言ってるロリコンでもOK?

麻生 まだセーフ。本当に小学生を誘拐してきたらもちろんアウトだけど、見るのは自由じゃないですか。逆に、わたしは影響されやすいから、「わたしはこっちのキャラが好き!」みたいにハマっちゃうかも。エヴァとかも見てみて「これどういう意味なの?」って聞いたり。

──わりと寛容なんですね。

麻生 AVのお仕事を始めてから、いろんな性癖の人がいることを考えられるようになったんです。

──アニメキャラのコスプレとかもアリ?

麻生 アリです。コスプレって基本、服を着たままエッチするじゃないですか。わたしは裸になるのが恥ずかしいから、そっちのほうがいいかも。

──それも意外ですね。超絶スタイルいいのに。

麻生 めっちゃシャイなんですよ。お仕事だったらいいけど、プライベートで明るい場所でセックスとか、絶対ムリ。もともとそんなに経験人数も多くなくて、AV以外で変わったプレイもしたことないんですよ。だから、プライベートで開発してくれる男性募集中です(笑)。

──AVのプレイでいうと、希ちゃんはレイプものにも出演経験があるけど、そういう作品が男性のレイプ願望を呼び覚ましてしまうとか、考えたことは?

麻生 うーん、ぶっちゃけレイプものを見て「女の子がかわいそう」ってなる男性もいると思うんですよね。

──ああ、フィクションとしてなら興奮できるけど、リアルではキツい、みたいな。

麻生 そう、見ることで気持ちは収まるというか。むしろ、ポルノ規制が厳しい海外のほうが、レイプ犯罪が多いじゃないですか。それって、見たいものが見られなくて、妄想だけが暴走して、抑えがきかなくなっちゃうからなんじゃないかなって。

──確かに、よく児童ポルノの単純所持を禁止している欧米諸国のほうが、単純所持が合法な日本【14年の法改正により日本でも違法化】よりも性犯罪発生率がずっと高いといったデータが持ち出されますからね。要は、ポルノ規制と性犯罪の因果関係は不明だと。

麻生 アダルト表現って、現実の世界では見られないものを見せてるわけじゃないですか。日本はいろんなエロが見られるから、それで満足できるのかも。

──では、読者諸兄には、悶々として変な気を起こさないように、希ちゃんの復活作でがっつりヌイてもらいましょう。

麻生 そうしていただけるとうれしいです!
(構成=須藤輝)

【今月のトピック】アダルトコンテンツ規制
表現規制に積極的な自公政権やマスコミの過剰報道などにより、性的表現の締め付けは厳しさを増している。14年6月、児童ポルノの単純所持を禁止する改正児童ポルノ法が成立。対象から除外されたマンガやアニメも、依然として他の法令や業界の自主規制の的にされる可能性がある。

 
麻生希
あそう・のぞみ 1988年12月20日、東京都生まれ。身長170センチ。B88(Fカップ)W58H89。明るく元気な長身スレンダー巨乳美女。復帰作では久しぶりのエッチに燃え上がり、たくさんイッてしまったとか!?

【お色気性事学入門 バックナンバー】
■第1回 AVアイドル・由愛可奈は安倍首相になら縛られてもOK!?
■第2回 「ぶっちゃけ麻雀のほうが興奮するかも」美人雀士はセックスより麻雀にハマってる!?
■第3回 MAXINGの次期エースである“今どき娘”はスワッピングがお好き!?
■第4回 「早くから芸術にもエッチにも親しむべきです!」現役ピアノ講師は学校でのプレイがお気に入り!?
■第5回 「エロテクを駆使して世界みんなで仲良くすべきです!」横山美雪が日中・日韓関係や日本の右傾化に提言!!
■第6回 「お金にもSEXにも質素にドライに生きるべき!」8頭身のモデル系美女が増税時代の性活を指南?
■第7回 「曖昧な言葉で誘うのはダメです!」名門女子大生を遠回しに誘うのはNG?
■第8回 「ご奉仕プレイにはインセンティブを!!」 新人AV女優が“チン上げ”を要求?
■第9回 「おっぱいを触られたことがあります」看護師を目指す新人AV女優はセクハラを断りきれない!?

■AVメーカーMAXING<http://www.maxing.jp/

men's Pick Up