「イケる」「痛々しい」…美保純の“本気”コスプレにネット上で賛否両論!

mihojun0801main.jpg※イメージ画像:株式会社ノックアウト公式サイト 美保純プロフィールページより

 ダウンタウンがMCを務め、毎回さまざまな芸能人が登場してトークを繰り広げる『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月31日の放送では、「ここまで見せます! 有名人私生活に潜入SP」としてゲストたちの休日や自宅での様子が公開された。

 「芸能人がプライベートで愛用! 私物ベスト10」というコーナーでは、AKB48の川栄李奈がレゴコレクション、土田晃之が自転車を挙げる中で、美保純が大好きだというコスプレの衣装を公開。鮮やかな水色のウィッグをつけて人気アニメ『スマイルプリキュア!』(テレビ朝日系)のキュアビューティーに扮したり、『ティム・バートンのコープスブライド』や『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』といった映画のキャラクターの格好をしている写真が公開された。

 他にも、ボーカロイドの巡音ルカや『新世紀エヴァンゲリオン』の真希波・マリ・イラストリアスなどのコスプレにも挑戦している美保。コスプレにかかる費用は高いもので1着7万円程度で、総額は100万円だという。浜田雅功から「これ、どういうときにやるの?」と聞かれて「カラオケ屋さんとかで歌ったり」「クラブとか、こういう格好でいくとすごい盛り上がる」と、かなり楽しんでいるようだ。

 そんな美保の趣味に松本人志は「どのツラ下げて…」と発言するなど、スタジオは微妙な空気に包まれていた。ネット上では、「53歳でコスプレはさすがにキツい」「見てて痛々しい」という声がある一方、「イケるやん」「意外と似合ってて興奮した」などの絶賛もあるなど、賛否両論となっている。

 また、美保は同番組の中で最近庭づくりにハマっており、毎朝5時から草むしりをやっていることも明かしている。早起きが苦手なため、寝ないでスタンバイしていることもあるという美保は、派手な作業着に顔にタオルを巻き、手袋をつけるという完全防備のスタイルで作業を開始。ほうきを手に殺陣のような動きでテンションの高い様子を見せ、大きな雑草を引き抜いて「うれしい!」と喜んでいた。目標は「超オシャレなパリっぽい庭です」と、いずれはカフェにしてコーヒーを飲みたいという願望を語っており、シングルライフを満喫しているようだ。

men's Pick Up