40歳過ぎたら性欲爆発!? 「あまちゃん」出演のぶっちゃけ女優が大胆告白!!

mihojun0416main.jpg※イメージ画像:株式会社ノックアウト公式サイト
美保純プロフィールページより

 15日に放送された『ストライクTV』(テレビ朝日系)の「カミツキ女SP」に女優の美保純(52)が出演。“ぶっちゃけすぎる”美保節を炸裂させ、話題を集めている。

 にっかつロマンポルノの女優としてデビューした美保純。その後、国民的映画『男はつらいよ』シリーズやテレビドラマなどで活躍し、最近では、能年玲奈主演で話題のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で、コメディタッチで方言バリバリの海女さんを演じ高い評価を得ている。コメディからシリアスまで幅広くこなす、要所で光るバイプレイヤーとしてドラマにはなくてはならない存在となった今も、にっかつロマンポルノ時代の話も隠すことなく、おおらかなキャラが人気の秘密でもある。

 件の『ストライクTV』出演時も、同じくゲストで出演した元TBSアナウンサーの小島慶子(40)が、許せない男性の言動について、「(セックスの)終了後、すぐ切り替える」と答えると、なぜか美保はさらにそれに噛み付き、「そんなことないよ」と反論。「いつまでエロい感じを続ければいいの?」「(腕枕されても)見栄えの悪い男とかいる」とセックスの後は淡白な方が好みだと明かした。

 さらに、酒を飲みながら男を狙っていても「顔が汚くなる」「3回目のトイレに行くと自分の顔がバケモノみたい」と語るなど、MCの爆笑問題・太田光(47)が「今日のトークはキツいなぁ」と漏らすほどの大胆な告白。TPOをわきまえず何でもぶっちゃける代名詞のような太田を引かせる発言を繰り返していた。

 その後も「噛み付きたくなる支払い」という項目で「酉の市のつまみが高すぎる!」と叫んだ美保は、居酒屋などで出てくる“お通し”にも文句を連発。ゲストの島崎和歌子(40)が、「40歳になるのが怖かった」と語ると、美保は「確かに40って怖い」と言いながら「でも40になったら爆発するよ」と発言。「キターーーって感じ」「踊り狂う」とテンションマックスで語っていた。

 以前、オアシズの大久保佳代子(41)も、40歳を過ぎてからの性欲が半端じゃないと語ったことがある。30歳前後の女性が出産の適齢期を迎え、これまでに経験したことがないような性欲に襲われるという話を聞いたことがあるが、同じ理屈だろうか。美保の「40になったら爆発する」という言葉の中には、“性欲”というものが含まれていてもおかしくない。

 最近では、「女性のお勤めから解放された」と閉経を宣言し、作家の中村うさぎ(54)らとともに「HKB48(閉経B)」を結成、50歳を過ぎてからアイドルを目指すとして注目を集めている美保純。“閉経”と聞けば、男性からは“女性として終わった”と思われがちだが、爆笑問題・太田をのけぞらせるほどの“ぶっちゃけシモネタ”を武器に、もうひと花もふた花も咲かせてもらいたいものだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up